東京タワー | 素敵やん

素敵やん

偉人たちの言葉って、感動するやん、素敵やん。


えらく天気がよかったので、


遠くが見渡せる高いところへ


行きたくなり。








東京タワーへ。





行ったことあるっけ。初だっけ。


あってもおそらく30年前。ないかもしれない。

まったく覚えてない。



素敵やん-東京タワー

よく見かける割にちゃんと見るのは初めて。


マジマジとみると、

思っていたよりもキレイでかっこいい。






入り口付近で、猿を虐待している男発見。


テレビで見たことあるな。

たけし軍団の無法松に似ている。



素敵やん-猿の虐待風景

猿の表情が険しく、かわいそう。


めちゃ寒いなか、

ビクビクと怯えながら、芸を繰り返している。





空高くそびえるタワーの足元で


哀しさ満点。










意外にめちゃ混み。

こんなに人気スポットだったとは。


大阪弁が目立ってるなぁ。。。








本当にいい天気で、遠くまで見える。


西日が強く、富士山側は写真撮れず。

自宅方面も探したけどよく見えず。


ただ景色が見えているだけだと、

子供もすぐに飽きちゃうし。





素敵やん-お台場


遠くに見えるフジテレビ。


輝く銀の玉、やっぱり異様だな。




素敵やん-LookDown

おおう。

分かっていても怖い。


こちらは金の玉がモゾモゾキューンと。





子供が飽きて仕方がないので、

特別展望台には登らず。


またいずれ。





蝋人形館。


テレビなんかでみて、

めっちゃリアルで似てる、スゴイんだ、

一度は行かなきゃいかん、

なんて思っていたけど、


全然似てない。



アレ、手抜き?

完全なる拍子抜け。


この都心で

地方の観光地的なニオイ満載だったのは

かえって新鮮。





大体、古い人とかあんまり顔が分からないし。

似てるような、似てないような。



うちの娘は、


あ、オジサンだよ、

こっちにもオジサンがいるよ。


って、全部オジサンやんと。





もっとも似ていたのは、

宇宙飛行士の毛利さんかな。


地味やなぁ。。。






長女のお気に入り。


素敵やん-オードリー

なんと、オードリー。

(似てないけど。)


やはり、目の付け所が違うな。




ちなみに、次女のお気に入りは、


なんとこの後ろに写っている

マイケルジャクソン


じゃなくって、


猿の惑星。





指をさして目を丸くして


お猿さん

お猿さん

お猿さんがいた


と連呼していました。


(正確には、オツァルタンイタ)




そういえば、

さっきの入り口のお猿さんにもやけに拘っていたな。


そうか、そんなに猿が好きか。





夜。


素敵やん-夜の東京タワー







たまには、

都バスで都心へプチレジャー。


気分も違っていいものですね。