親と色違いのスマホで、ムスコさんスマホデビュー✨

これを機に、格安スマホに乗り換えた。
ずーーーっと、D社だったのだけどね~

で、ムスコさん、放課後公園に行って、
早速お友達とLINE交換していた(笑)

1日で学年の半分以上とお友達に。(スゴっ)

我が家のスマホルールは、色々と調整中だけど、

★夜の20時まで★
★ベッドにスマホは持っていかない★

これ、中学校の説明会で校長か話していた。
夜ふかしして、授業に身が入らない子が多いのだとか。

ムスコさん、いまのところ、このルール守ってます。

一応、急ぎがあったら、困るので、
「寝る前にLINEチェック」もさせてます。
が、今のところ「急ぎ」の用事なんてひとつもなし。
そんなものよね。

アプリも基本はGoogleのファミリーリンクで、
時間制限したりしてます。

インスタとかツイッター改めエックス、TikTokも入れたい!
と言ってるけど、どうしようかな?

アイコン写真も顔禁止とか細かいこといったらキリがない〜。

なかなか親もルール決めるの大変だわ。

もこも


イベントバナー


スマホ買ったら、まずは画面カバー

 

 とりあえずケースとのセットでもよかった?

 落としまくりそう

 ムスコさん希望はなみなみのやつ

 これ、GooglePixelだとなかなか売ってない。