鉄一筋だった息子さんも、
小学生になり、プラレール以外で遊ぶようになって、
つい先日は、
『処分していいプラレールこれね』
というまでにびっくり

そして、NintendoSwitch(フォートナイト)で遊ぶのがメインになってますが、
同じくらいはまっているのが、
『こま』改め『ベイブレード』

学童でもやってると言っていたのは1年生の時。
段ボールで作ったりもしていて。
つい最近では、YouTubeでアイロンビーズのベイブレードの作り方を検索し、
アイロンビーズベイブレードを作るくらい。
ちゃんとバーストもします。
これを器用に、手で回すのです(笑)

回すのには、ランチャーなるものがあることをワタシが知り、
買いに行って買ったのがこれ↓
店員さんが簡単なランチャー入ってると言ったのに、駒だけで…ガーン騙されたよムキー

 それでも、本物のベイブレードが手に入り、

買ってからランチャーなくても、毎日手で回して遊ぶ息子さん。

(どんだけベイブレード好きなんだよ)

結局、甘いワタシは、ランチャーを買ってあげちゃいました。
床が傷つくのが嫌で、
DAISO150円桶がベイスタジアム🏟️です。
ずーっと、1人でやってます。
アイロンビーズで作ったベイブレードもランチャー使うとかなり速く回ります。
(息子さんそういうところは器用)
バトルして、バーストして部品がテレビ📺にぶつかりそうになりガーン
遊び場所に注意です💦

安さ重視のわが家は、ランチャー付きのこちらを購入 

 と 

 

↓激安だけど、左回転なんで注意!

わが家は、息子さんがアイロンビーズで左回転用のを作ったので購入。


ついでに安かったので、 

こんなんつけてなにが変わるのかな?とか思ったけど、

滑らないから、より速く回せるよ!

と満面の笑みな息子さん。

買ってあげたかいがあったなぁと思った、

数分後に、ワタシに雷⚡落とすような態度とるのよね。


もこも