息子さんは、乳、卵アレルギーがあり、
赤ちゃんのころは、ワタシまで乳卵を除去しなくてはいけないくらいだったが、
今では、ほっとくと牛乳を1L1日に飲むくらいに。
まぁ、問題ないからいいか、くらいに思っていたのに、
ここのところ、お肌の調子が不調になった。
なので、牛乳は2~300mlぐらいに制限し、
保湿+ステロイドを塗るようにしたり、
夜中にボリボリかきむしるため、
お薬飲んだりして、なんとかとびひにならないようにがんばってます。
(お薬の強さもちょっとアップ)

ほかに肌が荒れる原因を考えたら、
コロナで習い事の水泳も中止だから?
アトピー性皮膚炎に水泳はいいと聞いて、習い始めてはや4年。
週1での塩素が息子さんの肌には、いいように作用していたのが、
ここ3ヶ月お休みだからか??
あとは、休校ストレス?
などと色々な要素が考えられる…

で、たまたま楽天マラソンで、
水素水の入浴剤の半額クーポンがあり、
こちらを購入。↓

 

まぁ、ワタシのお肌にもいいかも?

とも思ったりして。

追い焚きはしていいのか??なので、

家族みんなで同じ時間にさっと入れる日に試してますが、

皮膚の表面にマイクロバブルがつくので、

なんかお肌にいいかんじ?と思います。

効果のほどはまだかんじられないけど、

とりあえず何もしないよりは、

試してみようという感じ。


早く水泳が再開されないかなぁ~



もこも