クーラーボックス移設工事 | スリー無いんのブログ

スリー無いんのブログ

スモールボートでいろいろ釣りたいですが、いつまでも素人です。(´д`)

前からやりかった、クーラーボックス移設、、イヒ




クーラーボックスデカくなって、イケスの上に


置いてたけど、イケス開けられずウゼーーぼけー




荒れてたら、クーラーボックスアチコチ移動して


ウゼーーーー煽り






魚探にも干渉するから、イケスの上は却下!!












めんどくさいけどスペーシアパイプとジョイント

でクーラー置き台作るデーイヒ


鉄に亜鉛メッキのパイプに樹脂コーテイングのパイプ

は海水浴びるので、却下


スペーシアジョイントは内径28mw




アマゾンで28mmアルマイトに黒塗装パイプ


1m980円を10本注文したけど、純正スペーシアパイプは
 
外径27.5mmで、接着材の、隙間空けてるらしい


28mmどうしはかちこんだら入るけど、仮組み

微調整自由がきかず


組んだ後ワヤになる感満載ガーン


あえなく、返品行きえー



鉄に亜鉛メッキに樹脂巻きでも、ジョイントと

パイプの隙間に接着材流し込めばパイプ錆びる

こともなさそうなんで、鉄パイプで作業開始イヒ

















朝10時に始めて、しゅうりょーしたん

20時30分ガーンおーっ!



寸法決めが現物合せで難航して、アホほど

時間かかったーーーゲロー



おかげさまで、納得100%の出来栄えよだれ



こんなもんでも、材料費一万ちょいガーン驚き

意外と高くついたなー









週末は海況良さげ


🐷ブリねらえるかな!?😁💥

   







おわり