愛媛な夏
力也です!!
お久しぶりぶり
ぶりの照り焼き!!
ってことで~行ってまいりました!!!
愛媛♪
結構みんなに、何で愛媛いくん??
ってきかれたのですが…
専門からの友達のつながりでできた仲間がいて~
その専門の友達の実家が愛媛の宇和島なのだ。
でいつも月一とかで集まるんやけど~
前回のBBQで賞に『愛媛いいとこっすよ!!さださんきてくださいよ!!』
この一言で…
今年の夏、オレも愛媛にお邪魔することが決まりました!!
しかも…
誘ったくせに~『さださん絶対こーへんと思ってた笑』ってゆわれて超おどろかれた。
出発当日晴れてよかったー!!
清家の車にお邪魔して四人で出発…
先発組の他四人は~前日入りしてたので現地合流でした。
テンションばりみんな高めやったのですが…
そこはさすがに日本のお盆です。
そう簡単にはいかせてくれません。。
そう…
帰省ラッシュ
いわゆる渋滞です。
宝塚インターで50キロ渋滞。。。
一気にテンションさがりました。
休憩何回かはさんで~
途中通った瀬戸大橋は超久しぶりやったからばりテンション上がった!!
そしてなんとかがんばって
到着!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
9時間ちょいかかりましたが…
海も山も好きな僕はまじそのどちらもにはさまれている
宇和島について~もう大興奮でいきなり好きになりました。
到着したのが夜なので~あんまりはっきりわからんかったけど~
海の匂いや、波の音、
あとなにより待っててくれてた~清家家や宇和島の人達がいい人すぎて…
もう疲れてたけど関係なかった。
で…到着するやいなや~お風呂入らせてもらって~BBQの用意がはじまってました♪
もうとにかく…
ひたすらうますぎた…
海鮮のものを超大量にだしてくれて…いっぱいいただきました!!
清家親子としんちゃんと…
おっちゃんまじでかっこよくて、かわいくて超素敵やった。
で初日は前入りしてた組の半分と合流して清家家でBBQよばれました♪
おっちゃんに飲め飲めとすすめられて…
ビール9本飲んでお腹いっぱいでした。。。
でみんな初日は疲れてたので~
夜中に解散して就寝!!!!!!!!!
日本間で寝かせてもらいました。
で二日目!!!!!!!
初日の疲れがあったのか~
清家家でお邪魔した俺らのグループの5人は集合時間30分前までだれも起きず!!笑
ダッシュで用意して~ゆうのお家に向かいました!!!
家ばり近いけどね~笑
ゆうの家は前が海で~そこに作業場みたいなんがういてて~
海の上でBBQさせてもらいました
とりあえず…みんな家が真珠の養殖とか、そういう仕事なんで基本みんなどこも金持ちです笑
ちなみにこの見えてる海の部分ばり深いです。
食べたり…
泳いだり~
それを繰り返してたら~
オレがつけてた石のブレスレット海の中に落としてしまって…
めちゃんこ深いので…
もうあきらめかけてたら…しゅうさくが
みんななれてるからもぐるよってゆってヒレつけて普通に5メートルくらいもぐっていって
探してくれました。
ただ!!!!!!!!!!!
見つかりませんでした笑
しゅうさくありがとう!!
でそのしゅうさくが船出してくれたので~
湾でウォータースライダーしよやってなって…
しました!!
自由すぎるやろ…
いつもやってたよってゆわれたので~
私、力也も挑戦!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
波との戦いというよりか…
むしろ海パンとの戦いでした笑
波の勢いで海パン脱げちゃうの…![]()
ってことで…
困ったら…
笛ふきます。
すぐ…
笛ふきます。
こんにちわ。
ってことでウォータースライダーおもろかった♪
でBBQにもどってみると…
こんな状態になってた…
なんか黄色!!!!!!!!!笑
焼きおにぎりと貝のコラボはやばいな笑
このあと取れたてのイカとサザエでございます♪をいただきました!!
超うまかった♪
この後…二日目のBBQはこうすけのこの特大ジャンプで幕をとじました。
見てて超怖かったです。
てか学生のころからこっから飛んで怒られてたみたいです笑
ちなみにこれはこうすけしかできんかった。
このあとしょうとしゅうさくと3人で近くの温泉にいきました…
めちゃ綺麗やったし~でかかった!!!
超リフレッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
で夜は宇和島の盆踊りに初参加させてもらった!!
まぁがはりきってた!!!!!!
オレが想像してたより~人多かった!!
こうすけのおばちゃんと…
かわいかった♪
最後の盆ダンスはまじみんなで踊りました!!!!
まぁのお姉ちゃん美人やった![]()
初盆踊りおもろかった♪
このあとみんなで夜の海でいろんな話しました…
基本恋話でした笑
で…帰って風呂よばれて…ビールよばれて…
この日の晩に夜中3時半くらいまでこうすけのおばちゃんと超話してました。
おもろいことから真剣な話まで。
なんか胸があつくなった。
すごい夜おそくなって申し訳なかったけど…話せてよかった。。
そして二日目の夜…就寝
三日目!!!!!!!!
とりあえず私は起きてぶらっと一人で散歩してみました…
やっぱ海沿いは超きもちいいわ。。
この日は昼にうどん食べにいきました♪
僕はカレーうどんいただきました♪
またカレーやんって思ったやろ!!!!!!
ちゃうぞ!!!!
本当は名物の肉うどんが食べたかったんやけど、
きらしてしまったらしくなかったからやぞ!!!!!!!
おいしかったです♪
有名な店で100選とかにものってるらしいので~是非機会あれば~
このあとはまぁの家にお邪魔しました♪
まぁが『さださんコーヒー飲める?』って出してくれたやつがまさかの紅茶やって
まじで舌ばぐったんかと思ってあせった…
普通コーヒーなかったから紅茶にしたってゆうやろ!!笑
その前に小豆アイスもらってたから~
そのせいやと思って~
こうすけコーヒー飲んでみて!!小豆アイス食べたあとのコーヒー、紅茶の味する!!!!
って本気でゆったら…こうすけも『ほんまやー!!!!!!』って…
で、まぁが『さださんそれ紅茶やわ。』
もうまじで皆ひっくりかえった。
その後~お土産買いにいって~
晩御飯のお手伝いしてから~こうすけと一緒に墓参り行ってきました。
そんでもって晩御飯はしょうとしゅうさくも一緒に清家家でよばれて…
しゅうさくとこうすけのおっちゃんの武勇伝を数々聞いて、ずーと爆笑してました笑
そして…超さみしかったけど帰る時間になったので…
またきてな、絶対またきます!!
って約束して…
本当にありがとうございました。
短い間やったけど…ほんまにいい家庭でした。
そしていい場所でした。宇和島全体があったかくて…
オレの田舎の丹後もいいとこやけど…
宇和島もすごいいいとこでした。
なんもないけど、都会にないものが全部ありました。
おっちゃんとおばちゃん会うのはこうすけの結婚式以来やったけど…
すごい迎えいれてくれて、いっぱいしゃべって、いっぱいごちそうしてもらって、
本当にありがとうございました。
すげー楽しかった。
また愛媛いこーっと♪
ってな感じで終われると思ってたのですが…
帰りも…
渋滞でした…
どひゃー!!!!!!!!!
つれてってくれたこうすけとまゆありがとー!!!!!!!!!
ちゃんちゃん。































