ドレッドロックスを作りました。 | ドレッドおやじのブログ

ドレッドおやじのブログ

ほぼ毎日作っているドレッドの紹介、趣味、思った事何でも書いちゃいます。

アフロドレッドを作りました。

 

今回はアフロのパーマをかけてからドレッドを作りました。

 

作る前です。

長いところで12.3センチ

短いところで7センチほどです。

ここからアフロパーマをかけて、、

1本1本編まずにロックしていきます。

そして11時間後です。

本数は200本以上のドレッドになりました。

点検もお待ちしております。

ありがとうございます。

 

 

 

こちらのお客様もアフロドレッドです。

 

 

ストレートのロングヘアです。

ここからパーマをかけて、、

11時間後です。

点検もお待ちしております。

ありがとうございました。

 

 

こちらのお客様もアフロドレッドです。

 

 

2ブロックスタイルです。

 

 

作る前です。

ここからエクステを使ってドレッドにしていきました。

点検もお待ちしております。

ありがとうございました。

 

 

 

 

ナチュラルドレッドを作りました。

 

メキシコのかたです。

 

作る前です。

かなり根元付近から切れ毛などで

梳かれています。

毛質はフワフワで、絡んでしまえば

一気に締まってきそうです。

7時間後です。

色々とお話をしたかったのですが、

スペイン語が全く分からず、、

ごめんなさい。

点検お待ちしております。

ありがとうございました。

 

 

ナチュラルドレッドです。

 

ヒッピー系のドレッドです。

後ろの部分だけを作りました。

途中経過です。

痛んでいて最高の毛質です。

1週間で良い状態になるのでは、、

1時間30分後です。

点検もお待ちしております。

ありがとうございました。

ちなみに女性のお客様です。

 

 

 

 

2ブロックのナチュラルドレッドです。

 

ハーフのお客様で

元々がアフロヘアーです。

引っ張って12センチ前後です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

2ブロックのナチュラルドレッドです。

 

 

以前かけられたアフロが毛先に残っていました。

毛先はそのままなのでちょっとチリチリしています。

点検もお待ちしております。

ありがとうございました。

 

 

根元のリペアです。

 

みなさんノンパーマです。

 

 

新方式でのお直しです。

いつもありがとうございます。

 

 

こちらのお客様も新しい直し方です。

またお待ちしております。

 

 

少しずつ進化していくドレッドです・

今回はお直しです。

いつもありがとうございます。

 

 

1ヶ月点検です。

 

エクステを使ったドレッドです。

最高に良い状態です。

またお待ちしております。

ちなみに女性です。

 

 

 

ツイスト系パイプドレッドです。

 

 

毛先は逃さず丸まるように。

またお待ちしております。

ありがとうございました。

 

 

 

 

ドレッドのカットです。

 

ドレッドを止めたい時坊主になる必要はありません。

 

このくらいの長さは保てます。

カットする前です。

かなり伸びているドレッドです。

このくらいカット、、。

解き始めて3時間

十分色々なスタイルを作れる長さです。

またお待ちしております。

ありがとうございました。

 

 

 

 

当店では肖像権のあるお客様もいらっしゃるため

お顔を写す事を控えさせて頂いております。

 

 

 

MOBOでは何種類ものドレッドの作り方や直し方が出来ます。

他店でのお直し等お断りされた方、出来ないと言われた方

1度是非相談してみてください。

お客様に合った最良の方法を相談しながら作らせていただいています。

 

 

*******************************************************
松本 達美

店名 MOBO
住所 東京都練馬区栄町6-12
TEL 03-3991-8688