そういえば高円寺と自分の距離感が、ある時機から明確になっている。20代~30代前半まで住んでいたときには意識しなかったが、今は「自分と高円寺」という図式ができている。
今の高円寺は住んでいたときの高円寺とは違う顔になっている。20000VやGEARが無くなったときに、自分の中でもあの街のMAP感が変わってしまって、そこからずっと流れるように変化をしている。
そして離れてみて、昔より隅々まで見られるようになっていた。
駅前の大通り、セブンイレブンの道向かいのビルは2階にオープンテラスがある店がある。
こんなこと、住んでいるときに何故、意識しなかったのだろうか。
いつもあの街から、外の世界を見ていた。









中野から沼袋を初めて歩く。街並、そして商店街がとても面白い。
街並を歩く時はマンションや戸建の家を注意深くよく見る。人の生活を感じて、自分と重ね合わせて。


MOBベースの上ちゃんから連絡がくる。
住宅街のど真ん中に、突然魚屋が現われたようなタイミング。



今日はがん検診のポスターをつくる。
がんは家系的に無いと思っているが、自分以外の人間ががんとか、なかなか大変であり、そして悲劇である。
検診は大事なのだと強く思う。

MOBのベースの上田氏の会社のロゴもつくる。なんだか頑張っているようだ。

私も頑張ってはいるんだが、なんだか方向が時々微妙にズレる時もあり、だけれどズレに気付く自分もなかなか成長はしていると思う。