「NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム」(2016年)96分



出演 エマ・ロバーツ、デイヴ・フランコ、ジュリエット・ルイス、エミリー・ミード、マイルズ・ハイザー、キミコ・グレン他






「ストーリー」
高校生のヴィー(エマ・ロバーツ)は、ひょんなことから裏オンラインゲームに参加する。それは視聴者が出す指令をクリアして賞金をつかむというもので、彼女は見知らぬ者と5秒間キスをして賞金の100ドルを得る。同じゲームのプレイヤーでもあったキスの相手イアン(デイヴ・フランコ)と一緒に、繰り出される指令を遂行していくヴィー。人気プレイヤーコンビとなって多額の賞金を手にする二人だったが、イアンの怪しい一面が浮き上がり、さらに指令の過激さもエスカレートしていき……。









「感想」
設定は面白いですがちょっと若者向けの作品でした。😥
一番印象的なシーンは二人でバイク🏍️に乗ってるシーンはちょっと怖かったなぁ~。イアンが本当に目を閉じて運転してスピード出せるか不思議でした。ヴィーの指示だけでも事故あると思うだけどなぁ~😥
最後も何かスッキリしない終わり方でした。😥
内容より出演者見てるとエマ・ロバーツってジュリア・ロバーツの姪なんだね。それにデイヴ・フランコはジェームズ・フランコの弟なんだぁ~知らなかったわ。
そういえば、ジェームズ・フランコって最近、映画出てるかなぁ!?




100点中合格50点かなぁ✏️😥