「かごの中の瞳」(2016年)109分


出演 ブレイク・ライヴリー、ジェイソン・クラーク、ダニー・ヒューストン、ウェス・チャサム、アーナ・オライリー、ミケル・フェルナンデス、イヴォンヌ・ストラホフスキー他






「ストーリー」
タイのバンコクに暮らすジーナ(ブレイク・ライヴリー)。子どもの頃に交通事故に遭い視力を失ってしまったが、今は優しい夫ジェームズ(ジェイソン・クラーク)に支えられ、幸せな日々を送っていた。そんな中、ジーナは角膜の移植手術を受け、右目の視力を取り戻す。ジーナは感激しながらも、初めて見る夫の姿に少しだけ失望する。やがて髪をブロンドに染め、見違えるように美しくなっていくとともに、毎日を積極的に楽しむようになっていくジーナ。対照的に、自分から離れていく彼女に不安と疑念が膨らんでいくジェームズだったが…。










「感想」(ネタバレあり)
正直、ジーナもジェームスも共感出来なかった作品でした😥
角膜の移植の手術ススメたのジェームスなのに視力取り戻したら目薬に小細工してまた視力失くすような事するんだよねぇ。だったら最初から移植の手術ススメなきゃいいのにって思うしちょっとジェームスの行動は理解出来ない。
それに自分達が性行為してるのを隠し撮りして後で見て何を思ってんだかよく分からなかった。

ジーナも視力取り戻したら夜遊びしたり浮気しちゃうしなぁ~えー
後で、ジーナが『妊娠したの』って言ったけど、ジェームスの子供ではなさそうだよね。浮気相手の子供でしょうね。ジェームスは自分に問題あるのが分かってたから喜んでなかったしねぇ。
何とも痛々しい。😥
それに目薬に小細工したのがジェームスだと分かって見えないふりしたのはちょっとびっくりしましたぁ。
ジーナは視力が戻ってジェームスが理想の男性じゃなかったから別れたかったんだろうねぇ。

もし目が見えないままだったらどうだったんだろう!?(?_?)


100点中40点合格かなぁくるくる。✏️ニコ



そういえば、感想でこんなに書いたことあったかなぁ!?と思いました😅想うことがいっぱいあったと思って下さい笑