au初のスマートフォンの出来は上々のようですね | スマートフォン広告研究会

au初のスマートフォンの出来は上々のようですね

au初のスマートフォンIS01は発売後、店頭に在庫がないほど売れているようです。

auのAndroidは「約4割が女性ユーザー」――KDDIの上月氏が語る

IS01が初め発表されたときは、ネットユーザーから相当叩かれていました。それが功を奏したのでしょうか。また、女性ユーザーが約4割いるというのも特徴的なことですね。

iPhoneユーザーにも女性ユーザーがいますが、auのIS01のユーザーとは少し異なると思います。また、購入者の8割が新規契約だそうなので、2台目需要としてはauの決定は当たっていたということですね。

ちなみに同時期に発売されたWindows PhoneのIS02は8割が男性ユーザーだそうです。

auは今年の後半に1台目向けのスマートフォンも開発予定だそうです。どのような機種になるのか気になるところですね。

ちなみにKDDIのアメリカ法人のKDDI MobileはAndroid端末のHTC Heroを発売したようです。

HTC Hero

これがこのまま日本に入ってくるかどうかはわかりません。