どうもmobiusですグラサン

 

 

とりあえず前後のデフ周りをサクッと作って組立ひらめき電球

 

 

 

リヤ周り。

ダンパーステーはロングダンパー用です。

 

ピロボールはタミヤのハードピロボールをチョイスして荒っぽいラリーカーでも折れないようにしましたニヤリ

 

アルミのピロボールは、軽いんですけどね…

クラッシュで即折れるのでDASH! 

 

余談ですが…

ゼノンレーシングさんのVSSシリーズのアルミピロボールは愛用しているんですが、ツーリング&F1用ですね爆  笑

 

見た目もカッコイイし、何より潤滑性が凄い。

スルスルなステアリング&ダンパー周りが出来上がります。

値段は張りますが、拘る方はぜひニヤリ

 

 

 

 

 

フロント周り。こちらもロングダンパー用のダンパーステー。

 

タミヤ純正は売り切れ&再販未定なので、Yeah Racing製です。

 

タミヤと遜色ない出来栄えで全然OKです照れ

 

JJパーツ、Kパーツ等はカーボン強化パーツ。

 

最初から強化パーツで組めるのもデアゴスティーニ方式の良いところ爆  笑

 

 

 

それとプチ話。

 

 

Nパーツが品切れなので、フロントのシャフト周りを組む時は苦労しましたDASH!キョロキョロ

 

NパーツがXV-01シャーシのスペーサー関係を全て担っているので、M4スペーサーを使って代用です。

 

結果的には、サブシャフトには1mm厚のスペーサーを左右1個ずつ、メインシャフト側には2mm厚だったかな?

 

トップラインの樹脂製M4カラーがあれば全然組めますニヤリ

 

ギヤケースをビス留めする時に、ギヤを回してあげてキツキツならばスペーサーの厚みが問題なので、薄くして調整すればOKですひらめき電球ニコニコ

 

キチンと組むと、ギヤケースを目一杯締めこんで組んでもスルスル回ります。

 

 

 

 

ステアリング周りの樹脂パーツもカーボン強化パーツが再販されましたので、

早速購入ひらめき電球ニコニコ

 

 

 

あ、あとXV-01は特殊サイズのスペーサーを使用します。

 

下側はTRF501用のキングピン(これも品薄)を使用しますが、上側には

 

外径5mm、内径3mm、厚さ2.5mmというスペーサーが必須なんですが、これはさすがに手持ちに無いので追加発注しましたDASH!目

 

 

 

 

 

ドッグボーンはさすがにこれじゃないと脱臼しまくると思うので、

こちらも最初から前後に導入しますニコニコ

 

組立は説明書通りに組めば、誰でも組めます。

 

 

 

 

 

サスアームは、アルミ製を導入予定でしたが純正のカーボン強化パーツが再販されたので…とりあえず最初はこれで行きましょう。