前回の記事(義母の病気)に比べたら、全然大したことではないのだけれど、良くないことが無気力



先日住んでいるマンションの駐車場の改選がありました。



そこで希望区画に外れ、所有車の入らない駐車場が割り当てられることになりました。。ガーン



割り当てられたのは、機械式駐車場の地下一階で、車高155cmまでの車しか入れられないのですが、我が家の車はそれより背が高く。。



155cm以下の車って、そもそもそんなにないんですよね。



マンションの駐車場を見渡しても、地下に入る車はほんの数台。



今は軽自動車も背が高いものが多いし、区画を替わってくれる人もいない。。




駐車場100%確保のマンションなので、1部屋につき1台分ある=使えなく(使わなく)ても、駐車場代は払わなくてはならい


+他で駐車場を借りなければならないけれど、


駅までもそこそこ近い&徒歩圏内に大きなイベント会場があるので、駐車場料金が高い&そもそも時間貸しの駐車場が多く、月極駐車場が少ない驚き



夫は「家から離れた場所の駐車場を借りるくらいなら、地下駐車場に入る車に買い替えてやる」と考えているようですが、



1回目の車検を受けたばかりで、、私的には、せめてもう1回は車検を受けて欲しい。。

と言うか、壊れるまで乗って欲しい。




どうしたものかと考えていたら、今度は炊飯器が壊れた。。。魂が抜ける




4月に昇給があったけれど、微々たる金額だったので駐車場代には足りず。。




頑張って働いてやっと昇給したけど、駐車場代を新たに払うとマイナスになるなんて、テンションだだ下がりですもぐもぐ