かまど です指差し
トイプードルの「たま」と「もろ」
同い年の夫と暮らしています。



我が家の2匹は、平日と休日が分かるようです。

(正確には、私達夫婦の仕事の日と休みの日)

 

 

2人ともが出社の日の朝、2匹はご飯を食べて少しすると

 

それぞれがしょんぼりとした顔でハウスに入って出てこなくなります。

 

「どうせ今日もお仕事なのでお留守番ですよね」と言っているかのように不貞腐れ

 

私たちのお見送りもしてくれません。笑

 

なので出勤前は、私たちからハウスに出向いて挨拶をします。

 


やさぐれ中

 


 

そして休日。

 

休日はずっと一緒にいられる日と思っているのか、出かける素振りを見せようものなら、

 

たまは、「えっ...」ショックを受けたような表情を浮かべ固まりガーン

 

もろは、キュンキュンを鼻を鳴らし置いていかれまいとへばりついて来て、

 

出かける寸前には大絶叫。。。泣


 

お留守番の時2匹はリビングに居るのですが、私たちがリビングを出てドアを閉めようとすると、2本足で立ち私や夫の脚に同化して一緒に出ようとします。

(縦に細長くなって脚と一体化します)

 


細長くなった、もろ。ゴミ箱に顔を突っ込む。。。




 

仕事に行く時と休みの時の反応が違いすぎて、ちゃんと分かってるんだなぁと感心してしまいますもぐもぐ