夫のボーナスが出ましたラブ


4月に昇進して役職が上がった夫。


今期のお給料は変わらないと聞いていましたが、月のお給料は5万円程増えました。


以前よりも早く出勤して帰るのも遅くなったので、お給料増えて良かったなーなんて思っていました。


そしてボーナスも来年度にならないと上がらないと聞いていたのですが、こちらも前年に比べ数万円増えました。


が、所得税と保険料が上がっていて手取りが前年より減ってしまい、これには本人ガッカリ。


「増収減益やーガーン」と叫んでました。笑



我が家は手取りボーナスの◯◯%が、夫のお小遣いになる為、その計算だと今年は夫のお小遣いも減少なのですが、さすがにそれは可哀想なので多めに包んでおきました。



ゴルフクラブ買おうかなーと、毎日嬉しそうにネット検索してますゴルフ



家計的には更にマイナスですが、本人のやる気に関わりそうなのでよしとしようもぐもぐ


ネットでゴルフクラブ検索中の夫に寄り添う もろ




因みに私は、夏のボーナスなしです泣