今朝、次男は京都一人旅に出かけていきました。


大学に入ってからの次男は、どんどん自分の居心地が良い場所を見つけて、ネットで知り合った趣味同じくする仲間と旅行したり、一人で映画を観に行ったりしています。

大好きなBUMP OF CHICKENのライブにも初めて行きました。


とにかく楽しそう。


20歳。

自分を大切にすること、自分を幸せにすること、それができる20歳になりました。


先日のフラカンのライブで、もう何回聞いたかわからない『深夜高速』が歌われ、いつもの平常心で聞いていたら


10代はいつか終わる

生きていればすぐ終わる


という歌詞にハッとしました。

そうだった!私はこの歌詞にすがるようにして、次男を見守っていた時期があったんだ!

あまりにも今が平穏で、すっかり忘れてた。


あの頃の次男と私、10代は終わったよ!

楽しそうな20代始まってるよ!