我が家のパグはまだ頑張ってます☺️

仕事を調整して、外出も必要最低限にして、できるだけ家に居て犬と過ごしてます。


色んな予定をキャンセルしてきたのですが、一つだけ、数年越しの楽しみな予定がありまして…


フラカンのファンクラブ限定ライブが、コロナ禍で中止・延期を乗り越えて、ついに開催されたのです。


行きたい!これだけは何としても!


夫が当日は在宅ワークをして犬をみてくれると言います。

ありがとう夫😭メンバーと同い年の夫…優しい君は我が心の5人目のメンバーだよ…


7月31日、さぁライブ当日!

犬と離れる時間を最小限にするため、大阪日帰りであります。


午後一番の新幹線に飛び乗ります。

東京始発により車内は席を一つ空けで座れる適度な混雑具合。

ところが名古屋でどーっと乗ってきます。

すると大学生ぐらいのカップルが乗ってくるも、並んで座れる席が無く、彼女を座らせた彼は通路に立ったまま。3人掛けの真ん中が空いてる席はあるものの、彼女と並びたいからか、そこに座らせてくださいと言いにくいのか(こっちの印象)彼氏は立ったままです。


幸い私は三人掛けに一つ空けで座ってます。

思わず「私と席を変わって並んで座りませんか?」と声を掛けました。

若い二人は喜んでくれ、私も旅の幸先が良い気分になりました☺️


私ってば、フラカンのメンバーが素晴らしい人達だから、それに恥ないファンでいたい!といつも思ってて、それが日常のあらゆる場面で、ともすると態度を悪くしそうな自分を律する防波堤になってる。四人の存在が私の良心の源。


そんな大切なフラカンの、ファンクラブ限定ライブ、もう楽しみしかないよね!


新大阪へ到着〜

感染爆発中により、観光・飲食一切無し!ライブ見るだけ、水分補給は人が居ない所で!を徹底。

しかし暑い…犬の看病で家にばっかりいたから堪える…


友人と待ち合わせるも、上手く落ち会えず、友人が「ここに居るよ」と送ってくれたグリコの看板が見える橋の写真を通りがかった人に見せて「この景色が見える場所はどこですか?」と聞いちゃった。親切な方のおかげで無事辿り着き会えました。


さぁライブです。

これがね、素晴らしかったですよ!


2020年にファンからセットリスト18曲を募集したのです。私も考えて応募しましたよ!

膨大な応募の中からメンバーがそれぞれ一人選び、四人でジェンガして、勝った人が選んでいたリストをライブでやっちゃうという夢のようなライブです。


ジェンガは圭介さんが勝ったので、圭介さんが選んだ人の18曲。


これが!もう!素晴らしいセットリストで!

普段のライブではなかなか聴けない曲ばかりでワクワクしっぱなし!

(深夜高速が入ってなかったのも良かったな。名曲だけど、私的には数多ある名曲の一つだと思ってるから特別扱いしたくない気持ち)

私が選んだ18曲は、聴きたい曲に拘るあまり、圭介さんがアコギを弾く曲を点在させちゃって、実際に演るとしたら流れがギクシャクする素人考えのものだったんだけど…

今回選ばれしファンの方のリストは曲の繋がりにもストーリーが感じられ、演奏もスムーズな見事な物!すごいなぁ、どこのどなたか存じませぬが、尊敬します!


こんな素敵なライブを企画してくれるファンクラブってすごくない⁉︎

入ってて本当に良かったし、存在する限り更新し続ける!大好き!


行けなかった会員のために配信もあったし(アーカイブもあるから私は帰宅して3回みた!)、当日配られたお土産は行けなかった人には郵送という配慮までされて、もうフラカンのファンを大事にしてくれる心遣いがこれでもかって詰まってて、ますます好きになったし、毎日好きの最高値更新中!


もうね、ファンクラブ入ってない方は入った方がいいですよ!

ファンに楽しんでもらいたいって気持ちがヒシヒシ伝わってくるファンクラブなんですよ…そこの一員になれることが本当に幸せ、そんなところなんですよ…


ライブの内容は、ファンクラブ限定により、それぞれの心の中で感動に浸りませう…


数年越しのイベントが無事開催できて良かったな。これからもファンクラブのイベントはこれで良いのでは…と思うぐらい楽しい企画だったな🥰

犬の病気で毎日心は塞ぎがちだったけど、幸せエネルギーが満タンになったから、また頑張って看病する!