バタバタの年末年始から妊娠しているかどうかわかるのが4週目くらいなので

いつ獣医さんに行こうかなと思いつつも

 

本ではもうつわりが始まっている子もいるとあったのですが、りっちゃんはまったく

つわりの気配もなくいつものように散歩に行き、山の散策路をガシガシ走り

ご飯を食べ、ストーブの前でひっくり返って寝ている姿を見て、

 

「・・・・・・・」

この子はもしかしたら不妊の女?

 

もし、妊娠してなかったら次はどうしようかな・・・・

 

交配したところでは、もし今回も娠していなかったらこの子じゃなくてほかの男の子にしましょうか。

と言ってくださっていました。

親切で気持ちのよいブリーダーさんにご縁を頂いています。

 

そんなことを考えながらもストーブの前で、ごろごろしているりっちゃんはなんとなく

ひとまわり大きくなった気がします。

体重は変わりませんがなんとなく、体つきがしっかりして顔も大人っぽくなった??と感じていました。

 

交配後21日目と18日目、ちょっと早いかな?と思いましたが、獣医さんに連れていきエコーで

確認。

 

妊娠していました!

 

 

 

 

 

 

 

エコーで妊娠が確認できて