24日に発売が迫ってきて、いろんなサイトでも実機でのレビューが上がってますが、やはりGPUをチップセット準拠に変更したことで、グラフィックの実効速度は下がっているそうです。
3Dっぽいものや、シューティング系のゲームは、SC-02Cの方がレスポンスが良かったそうです。メインCPUが、SC-02Cの1.2G dualcoreから、1.5G
dualcoreに変更されましたが、これも多くのサイトでベンチマークテストしても大差がなかったそうです。場合によってはSC-02Cの方が良かったと書いているサイトもありました。
やはり、社内開発生産のチップセットが採用されているSC-02Cは、調整もしやすかったようです。LTEは社外品で、LGと同じものです。
それと電池持ちもSC-02Cの方が良いそうです。これはWi-Fiを使っている人は特になんだそうです。やはり、設定で変更出来なくなった、3Gと、GSMの切り替えが重なって、通常では
1.Xiの電波
2.FOMA3Gの電波
3.FOMA3Gのハイスピードの電波
4.通話用のFOMA3Gの電波
5.通話用のGSMの電波
6.管理用の電波
7.Wi-Fi
と、待ち受けているので、設定によってはSC-02Cより、2つ増えてますからねぇ。しかもXiの電波はまだまだ不安定で移動時にはFOMA3Gハイスピードとの切替が断続的に起きることも多いので、なおさら電池に優しくないそうです。しかもLTEにはワンセグも無いので、SC-02Cからの機種変更は現実的ではないかもしれませんね。



Android携帯からの投稿