機能的にはSH-01Cと同等らしいですね。


バカラの輝きがケータイに、モチーフは燭台――ドコモの「SH-09C」

ドコモとクリスタルガラスのメジャーブランド、バカラのコラボによる携帯電話が登場。背面にバカラのカットをイメージしたパネルを採用し、ブランドの象徴である燭台のイメージをあしらった。

SK279バカラとのコラボレーションモデル「SH-09C」

クリスタルガラスのメジャーブランドとして知られるバカラがケータイとコラボ――。NTTドコモは、バカラとのコラボレーションによる携帯電話「SH-09C」を3月から5000台限定で販売する。

バカラのカットをイメージしたバカラレッドのパネルを背面に採用し、ブランドの象徴である燭台のイメージをあしらうなど、バカラのモチーフを随所に取り入れた端末。サブディスプレイのアニメーションでキャンドルの炎を表現しており、背面の燭台にあかりが灯る演出を用意した。

内蔵コンテンツもバカラのイメージで統一されており、待受画面/メニュー画面にシャンデリアと燭台、発着信画面/メール送受信画面にはグラスとタンブラーが登場する。

端末の取り扱いはドコモオンラインショップのみ。2月4日から2月28日まで、丸の内、六本木、名古屋、大阪、梅田、広島のバカラ直営6店舗と、丸の内、六本木、梅田のB barで端末を参考展示する(広島店は2月5日から)。

なお、指定したネームやメッセージを入れたリアカバー(試供品)をプレゼントするメーカーキャンペーンも予定しているという。

sa_bk03