去年もCA003で同様に店舗納品後に不具合発覚で延期ってのが有りましたよね。auは結構多いんですよ。実は…。店舗側で不具合発覚していても、店舗側で検品して大丈夫な分だけって販売ってことも過去には有ったとか?無かったとか??(au店員の友人より)
とにかく、気付かずに販売していたら大事になりますね。ロックがかからないんじゃ、水濡れで壊れて有償修理ってパターンになりますから、今回も優秀な店員さんに救われたね。KDDIさん。しっかりして下さい。

KDDIと沖縄セルラーは、5月28日発売予定としていた「SOLAR PHONE SH007」に電源関連などの不具合があるとして、販売を一旦延期すると発表した。

 「SOLOR PHONE SH007」は、背面にソーラーパネルを搭載するシャープ製CDMA 1X WIN端末。KDDIによれば、同機種の一部に「正常に電源が入らない」「電池カバーのロックレバーが少しゆるんだ状態になる」ものがあると販売店から報告されたという。そこで、どの程度不良品が含まれているかといった点を調査するため、一旦、販売を延期することにした。

 約2週間後の6月中旬の販売再開を予定しているとのことで、正式な販売日が決まり次第、あらためて案内される見込み。