オールドパイン! | モビリグランデSHOPブログ

モビリグランデSHOPブログ

モビリグランデ池田本店は大阪府は池田市の住宅地にひっそりとオープンしています。
オーダーメイド可能なオリジナルパイン家具、フランス家具、アンティーク家具、その他にも照明、カーテン、雑貨などを数多く取り揃えています。

こんにちはニコ

池田店スタッフBですビックリマーク

 

先日、新型コロナウイルスの

ワクチン2回目の接種がおわり、

しっかり熱が出て

自宅でふらふらしておりました汗

 

あまり風邪をひかないので

久しぶりに熱がでると

立ち上がるのも大変ですね笑い泣き

 

さて、本日は

池田店に展示がございます

ダイニングテーブルのご紹介です。

 

 

 

とても雰囲気のある

こちらのテーブル、

 

オールドパインと呼ばれる木材を

利用してつくられております

 

オールドパインとは

もともと家屋などで使用されていた

100年以上前のパイン材のことです。

そのパイン材を再利用したものが

オールドパインと呼ばれています。

 

解体したときに

いろいろなパイン材が混ざる

なんてこともあるみたいですうーん

 

さて、そのオールドパイン

なにがいいかといいますと、

新しく作った家具なのですが

木材がなんといっても

アンティークなので

とっても雰囲気がある!!ということ

 

また、流行に左右されず

長年にわたり愛用して頂けるので

親から子へ受け継いで

使える本物のアンティーク家具を

作ることができますラブ

 

お子さんが大きくなった時に

このキズはこの時についたものだビックリマーク

とか話すのもひとつの楽しみですねラブラブ

 

ぜひ池田店にきて

オールドパインの質感を感じてみてください星

 

 

≪ 池田店の営業時間 ≫

金曜・土曜・日曜・月曜

10時~18時30分

定休日:火曜・第三水曜
 

 

 

 

大好評

音譜オリジナルエコバッグ音譜

 

購入できるサイトはこちらから

→ ホームページTOP ←

 

フェイスブック・インスタグラム

ユーチューブも更新中ですビックリマーク