商品のご紹介 ~LED編~ | モビリグランデSHOPブログ

モビリグランデSHOPブログ

モビリグランデ池田本店は大阪府は池田市の住宅地にひっそりとオープンしています。
オーダーメイド可能なオリジナルパイン家具、フランス家具、アンティーク家具、その他にも照明、カーテン、雑貨などを数多く取り揃えています。

こんにちは!

モビリグランデWEB担当のミスターNです。

 昨日、今日とすこし肌寒かったですね。


北海道では雪も降った地域もあったそうで。

なんだか、季節感がなくなってきました。


先日、エビを飼い始めたと記事にさせて頂きました。

5~6匹、小指の先程の透明なエビたちだったんですけれども。

その内2匹がメスで、身ごもっていたんですね。

おそらく産卵間近で、

おなかにたくさんの卵が蠢いているのが目視でわかり、

子供達が産まれるのをとてもたのしみにしていました。


産卵前に精をつけてもらおうと思い、

冷蔵庫にタマネギがあったので擦ってエビたちに与えたんですね。

いい子を産んでもらおうと。


朝にタマネギをやって、モビリグランデに仕事に出て。

夜、部屋に帰ってくると、

自分のした行為に愕然といたしました。



なんと飼っていたペットボトルの中でエビたちが全滅していたのです・・・・

そのときの「えぇっ!?」という驚きと悲しみ、

加えてたまねぎのせいだったのかという罪悪感がミックスした感情は、

表現する言葉が見つかりません。


現在はスーパーでエビを見かける度に少しかなしくなります。

みなさまも、くれぐれもエビにタマネギを与えないようご注意ください。


さて。

ただいまモビリグランデオンラインショップではLED電球の特設ページを展開しています。

↓↓↓

モビリグランデLED特設ページはこちら!



当店でお買い求め頂きますシャンデリアなどにもお付けできます。


さてさて。

本日は目線を変えまして、インテリアではなく

LED電球の利点について考えていきたいと思います。


LEDの利点と聞いて思いつくものといえば...


・ほぼ半永久的に使える

・消費電力が白熱球より安い

と言ったところでしょうか。



ところが、調べてみますと他にも利点があるようです。例えば....


①美術品など、鮮やかに見えるものを照らすのに最適

これはわかります。私の部屋も2年前からLEDの照明を導入していますが、

部屋に遊びに来てくれる友達が「この光、気持ちいいですね~」

と言ってくれたことがあります。

なんというか、光がやわらかいんですよね。

最近では、美術館などでも作品を照射するのにLED電球が使われているようです。

これは、LEDの色温度が白熱球より低いためです。

色=光の波長の変化ですので、

鮮やかにモノを照らしてくれるようです。



これはインテリアにでも応用できそうですね。

部屋に飾るフレームや、目出せたい家具は

白熱球よりLEDで照らせばより効果的ですね。



②紫外線や赤外線を含まないため植物促成に役立つ。

コレは知りませんでした。

リビングにシャンデリアなど置き、

その下に植物を置くと植物にもいいそうです。

私は室内で対陰性があるポプラなど飾っております。

太陽の光が当たりにくい場所は、LEDで照らしてやるとよいようです。


もしかしたらエビも、タマネギよりLEDで照らしたほうがよかったのかもしれません。



意外な効果もあるLED。

シャンデリアとご一緒にぜひどうぞ!




最後までご覧頂きましてありがとうございました。

WEB担当ミスターNでした。


LED特設ページ




モビリグランデ オンラインショップはコチラ!

mobilegrandeのブログ


Facebookも更新しています!
mobilegrandeのブログ