2021年 スミイカ | MFC釣り日記

2021年 スミイカ

こんにちは


先日10月3日に濱生丸からスミイカ釣りに行っていました。

この日が濱生丸は試し釣り



頭16杯

自分は6杯

悔しいです。

前半全く調子が出ず、ヤバイ状況でしたが後半盛り返した感じです。

この日はまだイカが小さく2.5号のエギや小さいスッテにしか乗らず、テンヤには1杯しか乗りませんでした。


それから約二十日弱、そろそろイカもデカくなって来たろうななんて想像して濱生丸の昨日の釣果みたら

頭30杯

ドーン

でた

今年は良いだろうって望月さんも言ってたけど
ホントに良さげじゃん
平日10人以下の釣り人だと確かに一人に当たる数も多いだろうけどね。

早く行きたいなぁ
ちなみに他でも19日は頭35杯、22杯って船宿もありました。

行きたいナァ
意外と土曜、日曜は忙しい。