谷瀬の吊り橋に行きました! | 通勤電車で・・・!!

谷瀬の吊り橋に行きました!

20060924150138.jpg
通勤電車@出勤中です

この週末は和歌山で船に乗せてもらい潮風浴びてリフレッシュ♪の予定でしたが三度目の延期となりました(ToT)

天気良くても波が高い…仕方ないので次回を待ちましょう!ってことで気分を切り換えて山に行くことにしました。

目的地は奈良県十津川村にある谷瀬の吊り橋。

この吊り橋は「日本一の吊り橋」ってことで一度行ってみたかったんですね。

途中で柿の葉寿司を食べたんだが、ヤマトの柿の葉寿司といって普段はお目にかからないもの(タナカとか平宗とからしい)で美味しかった♪

奈良県内なら店舗あるしネットで通販もやってるらしいからまた買えるかな?

など寄り道しながら山道を走って無事到着!とはいっても吊り橋以外には何もないところなので早速渡ってみました。

一度に20人以上渡ると危険らしく橋の入り口のところで村のおじいちゃんみたいな人が渡っていいとかちょっと待ってとか指示してました。

しかし明らかに20人以上橋を渡ってたんですが…。そのあたりはご愛嬌なんですかね?

実際に橋を渡ってみるとよく揺れることで何度もバランスを崩して横の手すり(ただのワイヤー)を掴んでしまいました。

その日は風が強くて普段よりよく揺れていたそうです。(ちょっと言い訳)

長さが約300メートル、高さは約60メートル。眺めもよく気持ちよかったです。

ただ下の河原に白い石を並べてカップルの名前を書いてたりしてるのが少々興ざめしたんだが。どうせ増水したらなくなるし見苦しいとかは思わないんだろか?などと揺れる橋の上から思ってました。

しかし気持ちのいいドライブでした。窓を開けて走るとすごく空気がひんやりしてたり清々しい感じがしましたね。

心の洗濯ができました。

しかし和歌山で潮風を感じることはホントにできるんかな?いつか実現したら報告しますよ♪