いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は、知人の会社から頼まれてこれから作るキッチンカーのベース車を引き取りに戸塚まで電車移動。

朝5時に寝て11時に起きて準備して外出。

約束の時間に間に合わないので、東京駅で駅弁買ってグリーン車で食べながら移動。




黒毛和牛ハンバーグ弁当にしました。

乗換に時間なく選んでられなくて選択してしまいました。選択に何故ミスったかと言うと夜、おふくろ連れて行くと約束して

肉の万世予約してたから、昼夜肉になるからです。


でも、冷めても美味しいお弁当でしたからいっか!


戸塚駅からタクシー移動。

中々来ない!


でも15分程待って乗車。





15分ほどで到着!



エスライドのジャパンタクシーだったので、エスライトウォレットでネット決済。

この支払いがドライバーは一番楽ちんなんですよね。


外観は完成してるキッチンカーなので、

内装だけ作って、ナンバー取って、保健所許可取るだけだから仕事受けました。


明休みの午後と公休使って製作します。


幅が出てますが、去年から左右も10センチ出てもよくなったそうです。

だからとてもデカく見える。


横浜新道→首都高速神奈川横羽線→

首都高都心環状線→上野線通り無事帰宅!


制限速度で走る分には問題ないですね。

コーナーは気を使うけどね。


この車は山梨県の観光地で活躍予定です。


少し休んでからタクシー呼んで、おふくろと嫁さんと3人で秋葉原の万世へ。


秋葉原本店は3月末でビルの取り壊しのために閉店してるので、秋葉原プレイス店へ。


おふくろの希望で、お肉食べたいと言うのと、親父が亡くなる前に通院した日の帰りに食べに行く予定がそのまま入院になり食べに行けなかった思い出があったので、







昼も夜もハンバーグですが、お値段もそれなりお高いですが、やっぱり美味しいですね。



デザートもしっかり食べてしまいました。


糖質心配ですが、薬もキチンと飲んでます。

近々医者に薬もらいに行きます。

先月の血圧検査の結果と合わせて聞きに行って来ます。


タクシードライバー初めて3ヶ月やはり食生活が変わってしまってるので、間違いなく数値は悪くなってると思います。

数値悪かったら少し改善しないとダメですね。


自分と嫁さんと話して決めたこととして、

毎月の給料もらったらおふくろが元気なうちに、おふくろが食べたい所に連れて行ってあげる事にしました。

もう85歳になるので元気なうちに迷惑色々掛けて来たので少しでも楽しんでもらえたらと思ってます。


タクシードライバーになって25日にはキチンと給料振り込まれるので、ありがたいです。


自分のやった分が評価になりお金として振込されるので、わかりやすいです。


経営者時代大嫌いな25日が1番好きな日になったので、その日は美味しい物食べたいですしね。


明日は公休で朝から夕方近くまで、キッチンカー製作したいと思います。

これで作るのは打ち止めです!


ではまた‼️