いつもお読み頂きありがとうございます😊


早いものでもう28回乗務しました。

来月には30回なんですね。

ブログも仕事面で過去振り返るために

書いてます。最近頭うちなのですが、

何とか会社の順位も気にしなくはなって来ましたが大体出番の時はベストテンに

安定して来ましたが、無理せず頑張りたいとおもいます。


今日は寝坊したので、適当にあるもの詰めた弁当作って7時30分過ぎに会社に到着。

出庫準備したら高速🛣️で目黒、世田谷へと言われたので仕方なく迎車で🛣️へ。

三軒茶屋渋滞だったので、2号線の荏原で降りて南下。

多磨堤通りを、土手沿いに!

全く無線がなりません。


出だしから今日ダメな予感!


9時半まで0だったので、迎車外して空車で走ってたら外人さんが👋


世田谷区若林→目黒区五本木🚕💨

どうせダメなら今日午前中は自分が今までやらない所や、曲がる方向なども逆にしたりして流すことにしました。


なので連れて行かれた時しか行かない渋谷方面に!


道玄坂を上から下へ!

渋谷のスクランブル交差点手前で👋

渋谷→南青山6丁目交差点🚕💨


六本木通りを六本木方面に!

六本木交差点でおばちゃんが👋

六本木→青山学院大学前🚕💨


渋谷のスクランブル辺りをぐるぐる廻りしようと渋谷へ。

タワーレコード辺りで高齢親子3人👋

神南1→東北沢駅近く🚕💨

降り際におばあちゃんからお褒めの言葉

頂けました。😄


降ろしてお金しまったりしてたらノック!

急ぎで麻布台ヒルズまでと。

東北沢→麻布台ヒルズ🚕💨💨💨

なんとか渋滞途中してましたが30分程度で麻布台ヒルズまで到着。

お客様も助かったと言ってもらいました。


麻布台ヒルズのディスパッチャーからそのままお客様よろしいですか?と言われたので🙆‍♀️。

ここ🌸さんの専用乗り場ですけど、

デイズパッチャーさんからの依頼なのでお乗せしました。


麻布台ヒルズ→虎ノ門ヒルズ🚕💨

今日初の3桁700円🤣


ここまで来たからホームグラウンドの

新橋と思ったけど、東京駅へ。

少し並んだけど流れは良かった。

外人2人組🚖🚏

東京駅八重洲口→フォーシーズン大手町

ほんといつも東京駅は近くしかゲット出来ない。😅

ぐるっと回って大手町へ。

降ろしたらデイズパッチャーさんからそのままお客様と言われた。ここも🌸さんの専用乗り場🚏だけど🙆‍♀️。

外人さん2人組。行き先なんと東京駅八重洲口🚖降車口と戻りました。

大手町→東京駅八重洲口🚕💨

近いけどぐるっと回るからどちらも1200円でした。


八重洲口近くからインド系外国人👋

東京駅→浅草橋駅近く🚕💨


浅草方面に前回に続き来てしまった。

なので浅草でぐるぐる周りしてみようと

雷門→浅草駅前→言問通り→国際通り→雷門と、2回ぐるぐるしましたがお客様乗せられず最後の一回と思って三周目。

お客様👋


マリオカートと研修中の人力車!


浅草→南千住の高級高層マンション🚕💨

降ろしたあと町屋経由で三河島駅方面へ

三河島駅先で👋

三河島→上野高校近く🚕💨


上野公園で休もうと思ったら👋

上野公園→浅草木馬亭🚕💨

また浅草!最近浅草に呼ばれてる。

ホームグラウンドじゃないから良く走り方や、雷門、国際通り位しかわからない。

14時だし国際通りの鷲神社近くで

お弁当休憩!


冷食を適当にと残り物詰めたお弁当!


食事休憩も終わりそのまま東京駅八重洲口へ!


東京駅→武道館🚕💨

途中コンビニ経由で武道館。

裏から入ったけど、警察に止められた!

違反じゃないですよ。

お客様が回答。

なんか10,000人来場するイベントで

あの増税マニアの岸田総理が来るらしくて警備みたい。


お客様降ろして東京消防庁近くで👋

大手町→渋谷区東三丁目🚕💨

東北沢から麻布台ヒルズに続いて

久しぶりの3900円。


お客様降ろして明治通りを港区方面に!

南麻布で👋

南麻布→西麻布のマンション🚕💨


この時お客様がネット決済出来なくて

カードに変更してもらった。

その時すぐに気づかなかったんだけど

その時点で後ろの端末壊れていたみたい。

エンジン切ってもダメ🙅

そういえば無線も全くならない。

多分無線も壊れてる見たい。

今日静かなはず。社内無線もエスライドも全くならないからね。


前もこの車🚖無線ならない日があった。

今日いつもの車ではなくて。

大体出番によりA車とB車の2台が自分の車になる感じで今日乗った車は予備の方なんですよね。


新橋🚉🚖🚏に行ってみた。

空いててすぐにお客様だったけど

定番の勝どき東京タワーズマンション🥲

1000円コース!

今日奥まで行ってだったので1100円でした。再度新橋🚉🚖🚏へ

新橋🚉→三井物産本社🚕💨

降ろした所ディスパッチャーの指示でお客様ご乗車!

大手町→大崎駅近く🚕💨

お子さんの塾のお迎えしてご自宅へ

今日初のミドル5900円待ち時間も含んでます。


新橋🚉🚖🚏に戻って三列目!

新橋🚉→有明のホテル


晩御飯食べに東雲のゆで太郎へ。


天丼セット!

長いもの食べるゲンカツギ!


青タン時間なので東京駅なら並んでみた。

東京駅🚉🚖🚏→元浅草

また浅草!




お客様降ろして日中と同じぐるぐる廻りしてたらお客様👋

浅草→日本堤🚕💨

なので南千住駅🚉🚖🚏へ顔出した。

3台目だしまだ電車もギリギリあるから並んでお客様!

南千住🚉🚖🚏→浅草5丁目🚕💨

降ろした所でノック👋

浅草5丁目→都営線浅草駅

女の子終電ギリギリで急いで🚕💨💨💨

間に合った!入口閉まってて3箇所でやっと降ろせました。


今日は無線もならないしお客様乗せる回数も少ないし過去最低売上、まさかの5万円台を覚悟してたんですが、まだ時間も0時前で3時間あるからお客様探しに専念!


浅草からの浅草通りで上野方面へ

湯島、御徒町でぐるぐるしようかと思ってましたが、松が谷で👋


少し酔っ払いのおじさん!

上野から🛣️乗って蒲田駅近くまで!🙌

合羽橋近く→蒲田駅近く🚕💨💨

今日初のロングだし戻れる都内だし良かったです。9450円也😀


蒲田駅西口行ったら混んでたので、東口に行ったら空いてたので🚖🚏へ

蒲田駅→川崎市幸町戸手🚕💨

第二京浜国道1号で都内へ!

誰も拾えなかったので、そのまま大崎から天現寺方面に曲がって、得意な西麻布へ。


西麻布の交差点で飲み屋のママさんに抱きついてるオヤジ!ママさん困っている感じで自分ならアイコンタクトと👋


そのオヤジやっとこ乗せて渋谷区役所まで。渋谷区役所で降ろしたらここはどこだって!あんたが言った場所だろう!と心で思った。降ろそうとしたらまともに決済も出来ないオヤジ!

そしたらここじゃない。そこのタワーマンションだー!って!

最初から言えよと心で思いエントランスへ

いい加減な運転手だとかほざいてた!

決済クイックペイに変更して決済完了!

サッサとドア開けて降ろした!

本当ムカつく💩オヤジ!

きっとタワーマンション住んで、西麻布で真夜中まで呑んで、ママさんにも迷惑掛かるけど金持ちなんだろうなぁ。

最後の客が、コイツでは嫌なので最後のお客様探しに六本木方面に!



渋谷は空車でいっぱい!


六本木もタクシーだけで渋滞!


六本木→新橋→銀座→神田→湯島→浅草で会社に戻る間にお客様乗せられたらと思って気持ち上機嫌に切り替えて発車!


渋滞抜けて、六本木ダメと思ったら六本木終わりの飯倉片町交差点で女の子2人組!


撮影の残業だったみたい。

さっきの💩オヤジとは違って遅くまで頑張ってる仕事してた女の子で今日はラストかなぁ!カラータイマーも120分切ってるし!


六本木→三田の会社経由→西馬込→鵜木と言う嬉しい距離!

最後8200円で終われました。

しかし時間がない!帰庫オーバーになるかも知らないけど休憩も著しく足りない。

仕方ないからギリギリ休憩のためにコンビニで☕️!それでも本社の規定に足りないけど最低限はクリア!


荏原から高速乗って会社近くのガススタンドへ🚕💨💨💨💨💨

雨も強くなって来た!実はこれはラッキー✌️✌️

ガス入れて洗車機掛けて履かないでそのまま走って4分前に帰庫!

帰庫して日報だけ印刷して、マットだけ機械に通して洗って屋根付きの洗車場から屋根のない所に駐車!雨で濡れてるから拭く時間短縮というかなし!


今日は無線⚡️全く鳴りませんでしたので自分のペースでは出来ましたが、一日に5、6回は無線がなると助かりますね。


なんとか込み6万円後半、抜きも6万前半と悪いながらも苦手な青タンで盛り返しが出来ました。


次の出番は日曜日です。

早めに出て夜早めに帰るしかないかなぁ?

出庫時間考えます!


ではまた‼️