いつもお読み頂きありがとうございます😊


今朝はなんか乗り気がない日だなぁ。

まぁこんな日あるな?と思ってんですが

結果はあまり良くなかった日でしたね。


初の土曜日だからどう立ち回るか?

わからないので、7時の点呼で出庫。


浅草経由上野で今日は新橋でなくて東京駅

八重洲口タクシー乗り場に行ってみました。


その途中無線⚡️

湯島から湯島までのワンメーター

そのまま八重洲口タクシー乗り場入場

タクシーもまだ少ないけどお客様も少ないけど流石東京駅流れはまあまあ。


今日八重洲口初のお客様。

八重洲→佃の高層マンション😨

1000円

気を取り直して八重洲口に戻る。

10分ほど待ち!女性2人組ご乗車

八重洲口→コレド室町2😨😨

800円

と1000円以下を連発。

東京駅相性悪いと見切り新橋移動。


柳通り経由でタクシー乗り場に行くつもりが、柳通り手前で👋

慈恵医大まで😨

600円


新橋から慈恵医大は、前回遠回りと

クレームがあったので、その時に教わったので、日比谷通りから芝郵便右折でよろしいですか?と確認して行けた。

600円だった。前回遠回りで1000円だったから。


今日は単価安い祭り😨

でも慈恵医大病院の行き方は覚えました。


気を取り直して新橋駅方面に

レンガ通りで女性が👋

御徒町駅まで!やっと3200円と思ったら障害者手帳📓2880円に割引🈹


中央通りで新橋方面に

末広町で👋

ご家族4人

末広町→柳橋病院🏥まで1100円とまたまたショート😨

この病院は2度目だからノーナビ!

道に詳しいドライバーさんで良かったと

言われて、少し嬉しかった。


そのあと浅草橋で👋

八重洲口まで!

八重洲口はもう今日行かないと決めたので新橋駅タクシー乗り場🚏🚕へ。


新橋→代官山駅

3500円

恵比寿に出たら👋

またまた代官山まで。

代官山で👋

恵比寿ガーデンプレイスまで

とショートの連発。


そのあと山手通りで無線⚡️

代々木→歌舞伎町

ホストさん風

2200円


歌舞伎町ですぐ👋

小田急ハルクまで

偉そうな足の悪いおじさん

600円😨


この低単価祭りいつ終わる?

あと新宿から脱出するには?と

西口走ってたらタクシー乗り場が空いてるた。今工事中で三台しか停められない。

ここから次の町へ飛ばしてもらおうと

並びました。🚕🚏


かわいい女の子が?乗車🚕

行き先はこちら


そうです歌舞伎町に戻されました。


ここから手👋

キャバ嬢風

歌舞伎町→西新宿のマンションへ

ご帰宅かな?

低単価歌舞伎町祭り終わらせる流れに

するために昼飯


昼飯食べて良いと思い決めてる売上最低

2万円クリアしたら食べて良いと言う自分のルールをクリアしてるので昼食。



都庁の横でお弁当🍱



1時間仮眠含めて休憩。

今日はキチンと3時間取ろうと思ってます。


食後流れが変わったのか


無線⚡️の三連発!

しかし行きにくい場所ばかり😓

代々木→千駄ヶ谷

原宿→代々木上原

何しろ原宿馬鹿込み!


左折が大変。

迎車で迎えに行くのに大幅に遅れた。


そこに無線⚡️

了解押したら予約

世田谷区松原五丁目

遠いよ。

ここは渋谷区、場所は世田谷区

了解👌から一応向かいます。


常連のお客様らしい。

エスライドでなく自社無線⚡️

余裕ぶっこいてたらギリギリ。


行き先はホテルオークラ

港区やっと戻れる嬉しい場所。

うちの会社専用チケット🎫でお支払い

5500円


今日初のミドル❗️

オークラ入る所慌てて間違ってしまった!

警察いたので焦った👮


愛宕グリーンヒルズ近くで☕️休憩。



そのあと新橋駅タクシー乗り場🚏🚕に

戻りました。


新橋駅🚉🚕→東京駅丸の内南口

銀座六丁目👋→勝どき橋

勝どき⚡️→月島もんじゃストリート

月島👋→中目黒駅


初の中目黒駅タクシー乗り場に並んでみました。約15分位かな?


中目黒駅🚉🚕→上馬


三軒茶屋駅⚡️→赤坂

赤坂⚡️→恵比寿


初の恵比寿駅🚉🚕乗り場🚏に並んでみました。すぐにお客様。


山種美術館近くまで😨ワンメーター


この時点で青タン前の最低目標

(自分の晩飯食べて良い目標五万円)

はクリアしてたので、晩御飯。


広尾(恵比寿駅近く?)の昔から良く行ってた九十九ラーメンへ。



いつものチーズラーメン。

大きな円形のチーズを機械でそのまま削ってトッピングされて出てきます。

大体ここに来るとこの一択。


血糖値上がるメニューだけど旨い😋


青タン時間寸前に新橋駅タクシー乗り場🚏🚕に戻り並びます。やっぱり土曜日タクシー乗り場は空いてるけど動かないね。

やっと自分の順番。


男性のお客様。

タクシー慣れしてる感じ。

新橋→西船橋駅北口

土橋から首都高に乗って京葉道路の原木までOK。

早速西船橋駅へ。

おかげさまで久しぶりの万収❗️爆笑


降ろしてすぐに自腹高速🛣️で新橋駅に

戻りました。



駅入る前に新橋ウロウロしたが👋が

上がらないから仕方なく新橋駅🚉の

タクシー🚏🚕へ


23時過ぎだけど中々進まない。


やっと自分の番


行き先は、赤坂のホテル

1700円


赤坂の戻りに西新橋で👋

西新橋→水道橋の黄色ビルまで。

新橋諦め上野、御徒町駅近くを流しました。

おばさん👋ワンメーター新御徒町駅まで


丸井前で若い男性2名👋西浅草まで


またまたショート連発。


今日もうやめた!


最低目標の6万円税抜は出来てるから

洗車屋さんに向かいました。


洗車、ガス入れて帰庫!


5月度初の乗務はあまり良くない感じで

終了。今日は普段あまりしない駅待ちやってみました。

新宿西口🚏

恵比寿駅🚏

中目黒🚏

全部近場でしたね。

今後は休憩場所の感覚で入るだけにしようやっぱり自分は流してた方が良いかな?

どうしても流してもダメなら時とかだけにしようかな?

まだ、流し、駅待ち、付け待ちの場所、方法を勉強しないとな?

あと今日みたいにホテル行った時にそのまま並ぶか?など、まだまだ業界のわからない方が多いから勉強しないとですね。


4月の結果が壁に貼ってありました。

うちの会社100人弱の会社ですが

同乗研修含めて11乗務でした。

ランキングは34位と半分より上でしたから新人としては満足です。


上記の方が出来ないと上は難しい😓なぁと思ってます。

平均営収でランキングが発表されます。

自分は7万円代、トップは13万円代ですから倍近く違いますね。凄すぎ!


会社の平均営収、平均回数、平均乗車率は全て優ってたから良しです。


まずは3カ月の研修期間終わらせて

正式採用されるのが大切だから

焦らずやります。


今日の結果

出庫7:11 入庫02:13 

売上66,120円税込

売上60,110円税抜

乗車率49.94

33

客単価2,003

走行距離237キロ

無線⚡️9

万収1

平均以下の1日で、無線に助けられた

1日でした。水曜日と変わらない数字でしたので、土曜日だし良しとします。


次の月曜日は頑張ります。