いつもお読み頂きありがとうございます😊


今日は公休でした。

桜も満開ですね。

近所の道を嫁さんと散歩がてらに花見🌸



近所の桜並木🌸


こちらも綺麗です。



近くの公園のチューリップ🌷と桜🌸


チューリップ🌷



荒川の土手からの桜並木🌸



昼ごはんは、もんじゃ焼き屋に。


両国出汁もんじゃ。

下町育ちの自分からしたらソース以外は

邪道!



だったけどとても美味しかった。


これもありだね!


50年以上前は、近くの駄菓子屋さんが

もんじゃ焼き(千住ではボッタ焼き)

を良くおやつに食べてました。


片栗粉と水だけで10円

そこにウスターソース。

そこにカレー粉、ベビースター、

えび、🦐切りイカ🦑など5円〜10円とかでトッピング。

量も少なくオヤツに最適。

大きな鉄板で子供達が円になって座って

真ん中で焼いて自分の前に土手みたいに作って食べた懐かしい食べ物。


なのに今のは、とても豪華で全く違う食べ物になってます。


懐かしい下町の思い出です。




もちろんお好み焼きも食べました。


嫁さんは、クリームソーダ。



自分は、無糖レモンサワー大🍋


明日からの仕事も頑張られそうです。


ではまた❣️