いつもお読み頂きありがとうございます😊


本社研修センターの研修終わり、今日から配属先に午後から出社しました。


自宅から歩いて15分距離的に1キロないので通勤は楽です。隔日勤務でも自分は早めに出て電車動く前に帰宅したいから、歩けるのは凄く助かります。

睡眠時間も確保できますからね。

通勤時間はもったいないと思ってます。


昼ごはん近くのスーパーで買ってきて

食べてから出勤😀

今日のタク飯



出社後、本社からの書類の封筒を管理者に渡して開封。研修の結果が入ってる。
学校で言えば内申書みたいなやつ。

羽田でミスった実車メーター押し忘れ、
最終日のキャブカードの精算前に空車ボタン押して売上にならなかったことも
キチンと書いてありました。😅

まぁ、研修だからねって開き直ってますが、本番は注意です。😅

朝来てからの流れは事業所ごとに違うので、ひと通り教えてもらいました。
免許証🪪を登録したら、制服受け取ったり、書類にサインしたりして今日は終わりです。

4月(3月11日〜4月10日)のスケジュールが決まりました。16日から乗務で隔日勤務で11日勤務になります。
来月から12勤務にしますが🙂
最大13勤務までは法律で入れて良いみたいです。

初乗務は16日土曜日の朝から17日の朝までの20時間が拘束時間になります。
初日は、先輩ベテランドライバーの方が一日中助手席で色々指導してもらいます。
研修と違って普通にお客様お乗せます。

16日土曜日は一応7時半に会社に行って、出庫準備、点呼、点検などして8時過ぎに出庫して翌2時に帰庫しようと思ってますが、先輩に任せて動こうと思います。

会社後にして近くの喫茶店で一休みとスケジュールを手帳に記入などしてました。


会社近くの喫茶店



どうせ暇なので、出勤時は必ず行くLPガススタンドを見て帰りました。
近いから散歩がてらに。できるだけ1日一万歩は歩きたいから。


会社近くのLPガススタンド



タクシードライバーなら常識ですが、

知らない方もいると思うので書くと。

ジャパンタクシー写真はネットから拝借


このジャパンタクシーは、LPガスとモーターのハイブリッドです。

普通のハイブリッド車は、ガソリンとモーターですが、ジャパンタクシーは、LPガススタンドしか燃料が入れられません。

都内に何ヶ所しかないんですよね。

うちの会社が専用カードで払えるのは、

7箇所です。その一つが会社のすぐ近くにあるので助かります。


7箇所以外は現金で払って会社で清算になるので面倒です。


満タン帰庫なので、途中に1回と帰庫寸前に1回の計2回入れます。ジャパンタクシータンク小さいし、LPガスは8割くらいしか満タンに出来ないそうなので、ハイブリッドでも長い距離走れないんですよね。


散歩がてら遠回りして帰りました。


遠回りして歩いたので、今日の歩数は



12500歩でした。


目標1万歩はクリアしました。


明日は、部品取り車として持ってたバイクはとっくにないのですが、ナンバーがあるので3月税金来ないように廃車に陸運局に行こうと思ってます。

ついでに都内の教わった裏道とか走ってこようかなと思います。


ではまた‼️