今朝は早く起きて、江東運転免許試験場に

2種免許の学科テストなので早めに出て

東陽町の近くのマックで朝マック。


そこで、最後の勉強をしてました。

8時になったら学科試験の方はこちらと

呼ばれ早めに入れます。


2番窓口の所で、機械操作を職員さんとして試験の手数料を支払いました。

ここは電子マネーでも払えるので

PayPayで決済。


そのあとは質問状を、記入したら目の検査です。


緊張で一瞬右か?左か?わからなくて 

間違ってしまったが、視力はOK。


次に深視力。

今まで何回かやっててクリアしてるのですが、これも緊張からか?ズレてると言われ

2回目でOK。


焦った💦💦


そして三階の学科試験の受付窓口へ。


部屋に入ると満室。

こりゃ混んでるから予約は必要だよぁ。


時間になったらタブレット端末が 配られます。


携帯がなったりしたら試験会場追い出させるようで、合格後も凄くうるさく言われます。合格後になっても別に呼び出しくらうらしいです。最悪合格取り消しとのこと。


タブレットの基本的な操作や受験番号入力などして練習もあったりして試験スタート。


教習所でほとんどパソコンだったから

タブレットなら方が安心です。


でも最初、10問ごとに次を押すのに、

1問終わったら次押してたみたいで

5問で最終問題で終わりますか?って

メッセージが出てまたまた焦りました。💦💦


最初に戻って2問目からやり直しました。

あとでやるみたいなボタンもあるので、

自分が苦手な問題とか?今まで問題集にない問題はそれを使ってパスしながら最終問題まで。


最後にパスした問題をやりました。

3問ほど運転代行の問題出ましたが

よくわからないから50%の確率にかけて回答。


終わって試験終了押すと今度は、あとで回答がまだあるけど、本当に終了しますか?

と出た。


チェック☑️した問題に戻って、あとで回答のボタンを再度押すと☑️が消えるようです。念のためもう一回☑️の所見直して消してから試験終了ボタンを押して、

タブレット端末はそのままで部屋を出ます。10時45分に合格発表なので、それまでに試験会場に戻りました。


10時45分になり試験会場に戻り

合格発表。


モニターに自分の番号があるか?

確認しました。


あった🤭

無事合格。


2種免許の人はやっぱり合格率高いですね。一種の人は落ちる人多かった。


順番に写真撮りますと言われ、最初は2種免許の方からと1番先に呼ばれて支払い。

ここはカードや電子マネーだと1番最後に回させるので現金がおすすめです。


写真撮り、外に出て昼ごはん。

約3時間あるから、カラオケボックスのランチにしました。


ここなら個室で時間も潰せるし

カラオケも出来るしね。

ランチは一品頼むだけで、カラオケ、室料、ドリンクバー付きです。


ピザにしました。

ピザ代700円で2時間潰せたからオススメです。カラオケやらない人でも部屋で昼寝とかも出来ますしね。


趣味のカラオケ、一昨日も行ったけど

今日はのんびり間隔あけてやりました。


ジョイサウンドだから全国ランキングと点数が出ます。ダムより採点甘い気がするんですよね。


でも全国には歌が上手い人が沢山います。

100点とかもいますからね。


人気の歌で参加者が多いと90点台前半だと100位に入るのも大変です。


今日のベスト。


中森明菜の歌だけど、徳永英明バージョンで「スローモーション」

全国で21人、とうきで4人だから

上の方だけど、


安全地帯の『ワインレッドの心』は

全国で1193人、東京で138人だと

94点とかでも330位、38位になります。





いい日旅立ちも徳永英明バージョンだと

人数少ないから都内で1位とかも92点でも取れます。


人気の歌はライバルが多いからなかなか

上には行きません。


まだ1時間時間があったので、ベローチェでコーヒー飲んでこのブログ書いてました。


さて、試験場戻ってから東京タクシーセンターへ向かいます。


ではまた!