今週末の過ごし方教えて

今週末は、普通2種免許の

学科テストの勉強します。

会社より、学科終わったら

そのままタクシーセンターに

行って手続きしてもらうから

書類忘れないでねと。


学科試験受かるの前提やん。


過去問97点以上取れるように

したけば受かるとは思うけど

油断大敵だし。


なんか、さらっとプレッシャー 

かけるよね。


今日は、卒業検定でした。


なんかこの歳になっての

試験勉強とか教習所に

通うなんて去年は

思ってもなかった。


朝からなんか緊張してる自分が居る。


今回の2種卒検は4名

良く学科やシュミレーターなんかで

一緒になる方々だ。


卒検教官も当たりはずれあるからと

言われてたけど、

女性のベテラン教官で

リラックスさせてくれる 感じの教官で

良かった。


4人が2台のジャパンタクシーに

別れて検定。


先に自分だ。

まずは乗る所からスタート。


前後の確認、後方確認して乗り込み。


いきなり縦列駐車!


見極めで久しぶりにやって

忘れてどじった科目。

一応朝の喫茶店で

コーヒー飲みながら

YouTubeで予習。





無事難なくクリア。


そこから

鋭角路へ。


これも無事に1回の切り替えでクリア😊


次の方に変わり縦列で苦戦したがクリア。


そこから教官の運転でスタート地点まで

10分強移動。


そこで、運転変わり自分から!


用意できたら出発して下さい。


はい。


出発。


安全確認キチンとして出発。


途中4回の停車指示。

停められる所で停めて。

信号辺りで停めて。

交差点付近で停めて。

電柱を旅客と想定して停めて。


全て安全で、駐停車禁止を避けて停車。

無事クリア。


転回も切返しない広い道だったので、

前後余裕持って車が来ないのを

確認してUターン。

切返しなしでクリア。

もう1人は狭い道だったので1回の切返しでした。


途中シュミレーターと全く同じシーンのトラックのかげからバイク!


予測運転してたので、無事クリア。


凄く長く感じたけど、

無事ゴール。

次の方にかわって

リアシートに。

終わったからリアシートで

リラックス😌




最後の合格発表で

シュミレーターと全く同じようなシーン

あったけど、予測してて良かったと。

左折の時には、もう少し左に巻き込み

予防のために左に寄るようにと

注意⚠️


でもなんとか80点はクリア

できたようで合格。


卒業証明書をもらい

午後1時から18時までの

効果測定(パソコンでの学科模擬試験)

をやってから帰宅して良いと。

絶対9時から18時は出勤扱いだからね。


昼ごはんは、今日は、

近くのお店の鯖お弁当。

なんと400円!




さて、2月から予約制になった試験場。

28日まで、自宅待機だから、試験勉強と

のんびり自宅の片付けとかしてようと思います。


では、また






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する