今日も朝9時〜18時まで


教習所です。



今日のスケジュール


1時限目

シュミレーター 夜間走行


2時限目 

効果測定 92


3時限目 

効果測定 98点


昼休み


4時限目 

技能教習(経路)


5時限目 

技能教習(経路)


6時限目 

効果測定 98点


7時限目 

効果測定 98点


8時限目 

効果測定 99点


朝からシュミレーター酔いするシュミレーター教習。


これね!


最近同じ方とやる事が多い。


千葉のタクシー会社に就職するみたい。

やっぱり5分程でリタイヤ。


今回は自分の分だけで助かった。

前回この方の残りもやらされたしね。


曲がり角でクラクラ😵‍💫するから、

とてもゆっくり曲がると良いようです。

だいぶ前回より酔わなかったです。


効果測定は、なぜかいつも2問ほど間違えてしまいます。

同じようなミス!

90点取れば良いからと最近さっさと終わらせて休む事ばかり考えてる自分がいます。


今日の技能は、2人ペアーで2時間ぶっ通しの研修。同じくシミュレーターの方と一緒。先日も同じ2人でした。😆


女性の教官。

40代かな?

うちの教習所以外に女性の教官多いです。昔は(18歳で免許取った40年位前)まず居なかったし、教習所に来る生徒も女性は少なかった時代。時代の流れ感じます。


教習時間が始まり、すぐに外へ。

20分程街中の色々な所を走りました。

それにしても自転車の交通マナーって最悪だとつくづく思います。まぁ自分も自転車乗ると同じかも。🤭


次は路肩に停めて地図🗺️渡されます。

まず現在位置の把握。

そして〇〇まで行ってと言われます。

住宅センターと。そこどこ?って感じでしたが、魁力屋っていうラーメン屋の近くと言われて大体の場所を把握。

地図を頭に入って、スタート。

無事に5分ほどで到着。


到着後、そこで転回してと言われて転回。

転回終わりスタート。


しばらく走り停車。約45分走り自分の教習は終わり路上で選手交代。


リアシートに座ってもう1人の方の教習時間。自分は後ろで色々言われてるの聞いている。普段走ってるから走るのは問題ないんだけど、教官が色々言ってくるから

変な緊張で普段やらない事や自然な違反ってやってるなと自覚します。

特に30キロ道路って30キロで走るの難しい😓。意識してないと40キロにすぐになっちゃうし。


白線も意外に気をつけないと曲がる時踏んじゃうしね。


まず車の流れに乗ってると速度超過に

なってしまうし。


所内に戻り質問は?と言われたので、

卒検の時に失格になる事など確認しました。卒検がミスしそうで怖い😱


路上はあと2回だけで終わりなので。

今日はカローラでしたが、卒検はジャパンタクシーだから少し感覚違うんですよね。

セダンって意外に乗りやすいって最近思う。


今日の教習飯は、駅前のラーメン屋で

味噌ラーメン。

街のラーメン屋って感じでした。

味はいたって普通でしたが。


チャーシューと半熟卵🥚が良かったかな?



今日も血糖値は安定してました。



朝食後9時頃の山、昼飯後2時頃の山、

晩御飯21時頃の山と150前後なんで良しですね!


明日6日連続の教習所出勤です。

日月行けば久しぶりの公休です。