2023年 2月 12日(月)


今日したこと


今日は静岡県の作業場に置いてあった品々を引き取りに行きました。

:レンタカー借りて静岡へ

:荷物の積み込みして東京へ

:荷物下ろしてレンタカー返却と食事




今日のよかったこと


やっと地方にある意味夜逃げしていた生活が終わった感じがした。

8時からニッポンレンタカーがはじまるのでそれに合わせて外出。
今回は知り合いの大工さんに補助お願いしました。大きくて重いのがあったので。

順調に東名高速を西へ。
しかーし。お得意の祝祭日の事故渋滞。

必ずいるんだよね、休みに事故るサンデードライバー。

案の定絵に描いたようなサンデードライバーが事故ってました。それも単独。



昼過ぎに全て積み終わり自宅にスペースがないため大きい荷物は、友人の千葉の自宅の🏠庭に置かせてもらいます。
持つべきものは友達です。彼は1番古い友人で45年の付き合い。

先に昼飯。

静岡はもう来る機会が減るからと

静岡県にしかお店がない『五味八珍』へ

野菜の摂れる、タンメンに。

もちろん麺少し残しバージョンです。






三連休最後だからなぁと、帰りは混むことは想定してましたが、またもや事故渋滞。



自分もレンタカーだけど、レンタカーやカーシェアが流行って東京の人はほとんど車乗らないから慣れてないから事故が多いのかな?


実際自分も都内駅近に住んでるから、駐車場は、静岡に住んでた時の10倍。

そのかわり最寄り駅入口まで1分。静岡は1キロでした。


最寄り駅は、6路線乗れます。

静岡は1路線の単線でした。


便利さが違う。あとは価値観でどちらが良いかですね。


自分は生まれ故郷がここだから都内があってるなぁと思いました。


地方は凄く環境良いけどね。


話は戻って、


明るいうちに友人宅に着きたかったけど

ちょうど日が暮れました。


何とか20時にはレンタカー返却しないとならないので、大急ぎで荷物仕分けしながら降ろして都内のレンタカー屋に移動。


先に自宅で荷物を降ろして何と軽油入れて、ギリギリ3分前にレンタカー屋に返却。


ご飯食べてなかったので、自宅近くのサイゼリヤに。食事終わってだけど、嫁さんもデザート奢るから来てと呼び出して晩御飯。


撮影忘れましたが、ラム肉を食べました。


今日のフリースタイルリブレのグラフは

まあまあでした。



基準値内でした。


明日から教習所7連勤です。

朝の会社電話出欠忘れずに!


ではまた。