今朝もいつも通りに東京タクシー協会へ。



1番前の席確保。


やる気はあります!ウインク




最終日が1日の人と2日の人に分けられるということで受講票もらって『2』と書いてあったら法令テストが2日になる人との事でした。


受講票見たら『2』と書いてありました。

講義開始前に会社に出勤の連絡。


担当者さんに2日になりましたと報告。

地理試験廃止なんだって?と担当者さん。


はい、法令だけ2日になりますと答えました。


1日はどうしたら良いですか?


休んで良いよ!


わかりました。


みたいなやり取りがあり、


午前中3講義、午後3講義受けました。

今日は、接遇研修もあり、頭の下げ方、言葉使い、身だしなみなどの講義もありました。


地理試験ないけど、銀座の乗禁地区の入り方などタクシードライバーやるには絶対必要な事の講義はテスト勉強より勉強になりました。色々ルールがあったの知らなかった。あまり自分銀座でタクシー乗らなかったからなぁ。電車も遅くまで走ってたし、銀座から自宅まで電車で20分だったから。



知らないお客様に渡すチラシらしい。





地理試験廃止なので、試験対策的な講義ではありませんでした。

フワッとした感じでした。

昨日決まって地理の講師の方も困惑しながら講義が進みます。


午後の地理の講義は、だいぶ早く終わりました。おかげで休憩多かったです。




そして最後の講義が始まった時に、

事件??が起こりました。


皆さんにお詫びがありますと!

みんななんだろうと思ってると思った。


「地理試験廃止が延期にありました。」


えーーーっ。びっくりびっくりびっくり


つまり最終日には、予定通り法令と地理テストの両方やるんです。


教室もガヤつきます。


講師の方もさっき聞いたそうです。

廃止の延期以外何もわからないと言ってました。


いずれなくなると思いますが、今回は延期との事。それ以外全く情報ないからいつ正式に廃止になるか?国土交通省が決めるんだろうからそこから落ちてこないと協会もわからないとの事。そりぁ、そうだよね。


行政がいい加減だと、現場は大変ですね。


まぁ!先週から自習で勉強したしテスト

あってもいいや!

油断して落ちるの嫌だけだど、

木曜日1日休みで2日のテストだから1日

試験勉強できるのは運があるかも。


ホームページも廃止が削除されてたみたいです。


明日3日で一応研修終わり、最終日のテストは、1日おいて金曜日に自分はなると思いますが、でもそれも変わっちゃうかもしれないですね。


タクシードライバー始めたらもっと理不尽な事あるでしょうから、気にしないで引き続き頑張りたいと思います。



大どんでん返しの日でした。


ではまた明日。