今朝早めに目が覚めた。


少しでもお金にでもなれば良いか?と

7時半にUber eatsのスイッチオン。


スイッチオンにしてから約30分で駅前のマックから依頼が。1箇所届けて帰宅。

自宅がほぼ駅近だし。依頼来てからマックに行ってもまだ出来てない位近いのは便利です。ニコニコ


すぐに近くの吉野家。吉野家でピックアップしてるとローソンから依頼。

承認して2箇所届けました。ウインク


今日の東京は、今年1番の冷え込みで手袋してても手が痛い。

糖尿病完治してる訳ではないので、指先まじ痛くなってきたので、今日はタクシー会社から連絡来るかもしれないから午前中だけにしようと決めていた。照れ


そのあとまた駅前のマックから依頼。

今日はこの4件で終わりにしようと

自宅に戻りお湯で手を暖めた。


知らない番号から着信履歴あり。


破産後債権者とかから連絡あると面倒だからと携帯のアドレス帳に入れてない番号は自動的に留守電になるようにしてあるので、番号をネット検索したらタクシー会社の本社でした。おねがい


自分がいつもやり取りしてるのは、配属予定の子会社でしたから本社の電話番号は入れてませんでした。


とりあえず折り返し電話しました。


お電話頂いた〇〇ですが、


あっ、折り返しありがとうございます。


健康診断にご協力有り難うございましたと採用担当さん!


3度も健康診断落ちてる自分としては、

ドキドキ💓!


健康診断の結果も踏まえて正式に採用と言うことになりましたと担当者さん!


ありがとうございます😊と私。


当社でよろしいですか?と担当者さん。


もちろん、こちらそこよろしくお願い申し上げます。


とそんなやりとりがあり、

その後のスケジュールなどをお聞きしました。


24日までに配属先の担当者とやり取りして入社手続きして、24日に本社に来て下さいとのことでした。


29日から教習所のようです。


11月にタクシードライバーになること決めて採用面接に5社行きましたが、どこも健康診断結果が悪く落ちました。ショボーン


これがきっと神様が与えてくれた身体直すチャンスと思い、食生活変えて糖尿病を直す努力をしようと決心しました。プンプン


1社目の大手タクシー会社に行ったのが、11月中旬。ヘモグロビンa1cが9.1でした。

乗車出来ないレベルなので仕方ないです。ショボーン


2社目は、同じグループだったのでもちろんだめでした。タクシー業界知らずに受けたので無駄でした。グループ会社は情報共有してるようなので!ガーン


3社目で、内定もらえましたが、結果健康診断次第だと言うことなので、ヘモグロビンa1cは2ヶ月位の平均値なので年越しで健康診断お願いしました。ニヤリ


4社目は、破産が問題で破産が完全に終わってからと言われたのでこちらからやめました。何ヶ月先になるのは嫌だったので。

59歳までには就職決まると自分なりの目標あったので!プンプン


5社目は、健康診断で落ちました。

これは12月上旬でした。ガーン


12月下旬から血糖値測るセンサーを取り付けて血糖値の見える化しましたら、ゲーム感覚で面白い感じで血糖コントロールが出来てきました。爆笑


そんなこんなで、年越し健康診断を11日に受けて来ました。ウインク


その時点でセンサーの予測ですが、9.1あったヘモグロビンa1cが5.8に!ウインク


体重も最初の2ヶ月前の健康診断では75キロありましたが、68キロに!照れ


けしてダイエットしたわけでなく、

YouTubeで勉強したヘモグロビンa1cの下げ方を自分ながらやってみての結果です。ニコニコ


あとはタクシードライバーになってからもキチンと健康管理していかないとクビになってしまいますから引き続き頑張ります。

プンプン


心配かけた仕事中の嫁さんにLINEで連絡。昼休みにおめでとう🎉と返信きました。


今回の会社の破産で嫁さんにもとても迷惑かけたので、少しでも安心させられて良かったです。


今回入社手続き始める会社は、自分の最初の目標通りタクシー会社大手4社の1社でしたので、それも良かったです。


あとは2種免許、地理試験、研修頑張っていきます。


なんか色々あったけど、近年で1番嬉しい日です。爆笑チョキ