今日は、朝ご飯を食べたあとUber eatsのアプリ立ち上げた。


しばらくすると近くのマクドナルドからお仕事依頼。届け終わる帰り道にまた携帯がなった。隣の駅の松屋からだ。

ちょうど駅の中間でよかったし、近い距離だし助かった。そのあと帰宅して玄関でまた携帯がなった。


近くのセブンイレブンに集荷。

500メートル位だったので、嫁さんの

ママチャリでも楽ちんでした。



ここからが慣れてないUber eatsアプリ。

また家に戻り玄関で携帯がなった。

近くのホットもっとでピックアップ依頼。

よく見ないで受けてしまって後悔。


なんと隣の区から。


距離片道4.6キロ!駅で言うと2駅先。


ママチャリだとキツイガーン


荒川と綾瀬川を2回も渡るルート。えーん


ホットもっとでピックアップした途端に

よくわからないが駅前のマクドナルドもピックアップすることになってしまった。


そうしたら、何故かホットもっとのデータが消えてるではないか。


すぐにサポートにチャットするが、取り敢えずマクドナルドのもピックアップした。

配達しながらのチャットは難しいし、何しろ遠いので、データのあるマクドナルドの1駅先までのお客様に20分以上掛かって配達。


配達完了したらすぐにホットもっとのデータが復活。


そうなのか?


効率良く配達するのにあえてコンピュータ?が回りやすいようにしたんだとその時分かった。


二度目のUber配達バイトで良く理解してなかった。


無事行き先もわかり、二駅先まで配達。

オーダーから約30分以上経ってるから

お弁当冷めちゃってるかも。


無事配達終わり、約5キロの道をのんびり

戻ります。


途中内定のタクシー会社に連絡したりして帰宅。


今後距離をよく見て仕事受けるようにしよう。


自分は、Uberは、食後の有酸素運動のつもりでやり、お金にもなるからやってみようと思ってやってます。


9時から12時までで約2700円、2キロ範囲でやればもっと効率良かったはず。


でも足腰鍛えるのと食後の有酸素運動には最適です。でも夏はやりたくないですね。

冬だから逆に身体が温まりちょうどいいです!


明日は朝早く少しだけやろうかな?

もちろん朝食食べてすぐ。


朝マックの需要がありそうだから!