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第193話 グーグルのAdMob買収

おはようございます晴れ

モバブルーです宇宙人

昨日は衝撃的なレースでした馬

僕も当然負けて、名実共にブルーです

・・・・

いい感じにすべったので、早速記事に移りますダウン


グーグルのAdMob買収--モバイル市場の制覇へ前進
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20403492-3,00.htm
└Googleはいまや、通常のウェブサイトと、モバイルサイトおよびモバイルアプリケーションの両方で検索広告とディスプレイ広告の可能性を組み合わせたオンライン広告に関心を持つ企業に対し、ワンストップショッピング体験を提供できる位置に立っている。米連邦政府の規制当局は、2009年になってからの多くのGoogle製品やイニシアチブに対してそうだったように、AdMobの買収にも眉をひそめることだろう。

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【考察】
「世界中の情報を整理する」というビジョンを掲げているGoogleパソコン
インターネットという情報の中で、モバイルの重要度はますます上昇を続けていることが分かりますアップ
モバイルにおける検索連動広告市場は確実に成長しているものの、まだこれからといった部分がありますひらめき電球
Googleがモバイル検索市場に対して本格参入をすることで、このドメインでの成長率はより向上すると予想されますキラキラ
何にせよ、Googleが市場に与えるインパクトは見逃せないものになりそうです得意げ


第192話 Windows phoneでiPhone対抗! 

お疲れ様です、モバピンクです音譜


天気ネタが多すぎるとモバブルーに怒られちゃったので、

今日は冒頭の天気ネタはやめます(笑)


イケメンに言われたら従わないとですね得意げ


今週はあっとゆう間でした!!

今日はぱーっと華金楽しみたいと思いますスマイルどきどき


では記事に参ります!!


「Windows Mobile端末を一般コンシューマーにも」

――マイクロソフトがiPhone対抗に本腰。

国内大手メーカーのゲームなど「数ではなく質で勝負」したアプリも配信する。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/12/n



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Windows Mobile 6.5は、iPhone対抗のモバイルOSです!!


Appleが1社で端末を提供しているiPhoneと異なり、

「選択肢の多さ」もWindows phoneの強みだそうですアップ


ただ、アプリが有料なのですが、

どれほどの値段の幅があるか気になりますねビックリマーク


やはりiPhoneはなかなか手ごわい相手だと思うので、

今後の展開に注目ですね!!

第191話 i-phoneがついに・・・・・・

こんにちわ☆




連続登場のモバグリーンです





今日はなんと、流行語大賞ノミネート が発表となりました!!





個人的には 「こども店長」 が気になります





では本日の記事に参ります!!!




アップル、携帯電話の利益でノキアを抜き首位の座に--米調査[CNET Japan]

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/gyoukai.aspx?n=RS2040344912112009

└携帯電話市場への参入からわずか2年強しか経っていないにもかかわらず、Appleが携帯電話のグローバルメーカーとして最も多くの利益をあげるまでに躍進したのは快挙だとSpektor氏は述べた。同氏は報告書の中で、Appleの携帯電話における利益増について4つの主な要因を指摘した。(以下四点は省略)

しかし、全体の出荷台数では、2009年第3四半期に1億850万台の携帯電話端末を出荷したNokiaは、今なお携帯電話市場のトップに立っている。これに対しAppleによるiPhoneの出荷台数は740万台にとどまっている。




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【考察】


アップルの快進撃はとまりませんね。。まわりの人々はほとんどが2個持ちです。

普及の速度はますます早くなっています!

その中でも、アップルのすごいところは、ユーザーに見えていない、通信事業者からの高い利益、生産コストの抑制、提供会社の拡大などの管理をしっかりと行っているところですね。

このように、成長著しい会社の影には、企業努力、企業戦略がしっかり組まれていて、華やかなプロモーションの裏にも注目していかなくてはいけないと感じた記事でした。

出荷台数でも首位に躍り出るのは時間の問題かもしれませんねぶーぶー

第190話  最新!!!モバイルSNS業績比較  パート2

こんばんわ



モバグリーンですクローバー





更新遅くなりまして、申し訳ございません、やせてお詫びします。。。(パート2)





実は本日上げさせて頂こうと思う記事がなんと、以前の記事 の続きの記事になっています。



今日は、モバイルSNSの最前線をお送りいたします!!




【2009年11月最新版】直近決算発表に基づく mixi、モバゲー、GREE の業績比較~業績差はさらに拡大~

http://japan.internet.com/busnews/20091112/8.html

└日本の三大 SNS サイトを運営する各社の2009年7-9月期の四半期決算発表が出揃った。この3か月は GREE の独走を許した mixi とモバゲータウン(以下モバゲーと省略)が、起死回生を図るべく新たなビジョンを明示し、力強い一歩を踏み出しはじめた四半期といえるだろう。
 mixi はネックであったコンテンツの弱さを補うため、いち早くオープン化を宣言し、今年8月から実運用がはじまった。9月単月 PV は10%以上増加し、10月からは本命の携帯アプリが開始される。
 モバゲーはソーシャルゲーム化への対応遅れがユーザー流出を起こし、GREE の独断専行を許す結果となった。現状を打開するために、mixi に続きオープンプラットフォームを提供する方針を打ち出した。βテストの内製4ゲームは予想を大きく上回るペースで PV を稼ぎ、10月 PV は30%以上増加した。
 GREE の好業績は、自社開発した高品質ソーシャルゲームがキラーコンテンツになっているためだ。月あたりの会員収入でモバゲーの約2倍、mixi の約3倍。ページビューの伸びも他2社を圧倒しており、現時点で死角は見みたらない。
ただし mixi、モバゲーともオープン化戦略で PV を増やしはじめており、今後 GREE もオープン化対応を余儀なくされる可能性がある。また長期的な市場動向を睨み、スマートフォンや海外展開を仕掛けてくると予想する。

今後、国内携帯市場はガラパゴスから脱皮しはじめる。主戦場が変化していく中で、日本を代表する SNS 3社がどのような戦略を展開するのか、引き続きウォッチしていきたい。



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【考察】


GREEの一人勝ちという構図が広まっているSNSサイトの流れだが、実際には、モバゲー、mixiの動きも顕著です。モバゲーの株価も動きがあったり、世間の目も、また変わってきています。

それだけに、これからは『オープン化』がキーとなってくるかもしれませんね。

ただ、GREEのPCサイトの再挑戦の姿勢などは、スマートフォンに向けた動きだと思われます。

今後、モバイル市場が成熟していく中で各社の今後の動きは注目ですぶーぶー











第189話 Facebookが日本法人設立


おはようございますビックリマーク

モバレッドですグッド!

今日は朝からお腹が痛くてあせる
きつかったっす叫び


そういえば今回のテーマとなるFacebookに似ているSNSを発見したのでご紹介させて頂きます。
アメリカの学生SNSといえばFacebookビックリマーク
日本版のFacebookにしようとしたSNSがこちらLinNo(リンノ)もし興味があったら覗いてみてくださいドキドキ


さて今日の記事のご紹介!!!

Facebookが日本法人設立へ 実名SNSでmixi追撃http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/11/news091.html

世界最大のSNS「Facebook」を運営する米Facebookは、来年1月にも東京都内に日本法人を設立し、
日本市場に本格参入する。日本向けサービスの開発拠点として、PC版・携帯版を改良し、ユーザー数を
拡大する計画だ。Facebookが米国外に開発拠点を置くのは初。

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Facebookは実名での利用を推奨しているSNS。
電話番号や住所、出身校などプライベートな情報を登録でき、情報の公開範囲を細かく指定できる。

2004年に大学生向け限定でスタート。
06年には学生以外にも利用を開放、07年には他SNSに先駆けてAPIを公開し、
外部開発者がアプリを開発できるようにするなどしてユーザー数が急拡大。
MySpaceを抜き、世界最大のSNSとなった。

現在、世界のアクティブユーザー(直近30日間に1度でもアクセスした人)は3億人で、
うち半数は毎日アクセスしているという。海外展開も積極的に行っており、08年に70カ国語に対応。
米国のほかドイツやスペイン、英国、トルコ、マレーシアなどさまざまな国で、
最大のSNSになっているという。


こうゆうSNSはユーザー(学生)が使うことによって無限大の楽しさが出てくるドキドキ
実名でmixi追撃などいっている事からどんな戦いが繰り広げられるのかが楽しみですね音譜