第200話 「ときめきメモリアル4 mobile」 | 新卒戦隊モバレンジャイ                                              

第200話 「ときめきメモリアル4 mobile」

お疲れ様です!!
モバレッドですラブラブ


最近、記事の更新が滞っていて本当にすいませんあせる
完全あせる
僕のせいです叫び





さて今日は『第52回グラミー賞授賞式』の発表がありましたね音譜

あの人はかなり大きな記録を作りました音譜
記事を見て見てくださいドキドキ

さてそんなグラミー賞にも負けないジャパンな記事を今日は紹介します音譜
日本人が好きなゲームジャンル音譜

そう恋愛シュミレーションからの記事です音譜


KONAMI、iモード「ときめきメモリアル4 mobile」
ケータイ専用のオリジナルヒロインが登場!a>



$新卒戦隊モバレンジャイ                                              

「ときめきメモリアル4 mobile」は、12月3日に発売されたPSP用「ときめきメモリアル4」の世界観とキャラクターはそのままに、ケータイ専用のオリジナルストーリーが展開される作品。卒業を間近に控えた主人公が、幼馴染みであり本作オリジナルのヒロインである井ノ倉葵歩(いのくらきほ)と3年振りに再会する場面から物語が始まる。

ゲームに登場する女の子たちとは、従来のように家の電話ではなく、携帯電話でコミュニケーションをとる。デートする場所は、登録されたデートスポットから選択する。

また本作では、親友キャラクターとして赤上 武(あかがみたける)が登場。
さらに、井ノ倉 葵歩の妹である井ノ倉 唯(いのくらゆい)が、プレーヤーのサポート役を務める。




$新卒戦隊モバレンジャイ                                              



ってあせるすごいっすね音譜
いまやケータイでこんなリアルなゲームが出来ちゃうんです音譜
最近、こういった恋愛シュミレーションゲームが人気の背景には女性のユーザーがかなり
多くなってきているという現実がございます。

またこのような超有名タイトルをモバイル限定のストーリで展開することによって
ゲーム本体が売れることはもちろんケータイコンテンツのユーザーゲットにも繋がる
一石二鳥なやり方なのです!!
このタイトルなら女性はもちろん男性もかなりユーザーを獲得出来そうあせる

今後こんな有名タイトルがモバイル(ケータイ版)でのリリースも多くなりそうですね音譜