第104話 最近のきせかえケータイ | 新卒戦隊モバレンジャイ                                              

第104話 最近のきせかえケータイ


こんばんわーニコニコ

モバブルーです宝石ブルー
気づけば100話を突破!!
これからも、みなさんのためになるような情報発信ブログを続けていきます音譜
引き続き、宜しくお願いします合格

それでは、今晩のピックアップ記事はコチラですダウン


ヱヴァのケータイアレンジに新劇場版のレイ
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090825_310627.html?ref=rss
└メディア・マジックは、EZweb向けサイト「エヴァ&アニメ@GAINAX」で、ヱヴァンゲリヲン新劇場版のケータイアレンジ第2弾の配信を26日より開始する。利用料は1ダウンロード525円。
今回配信が開始されたのは、劇場用アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」に登場する、綾波レイのプラグスーツをモチーフにしたケータイアレンジ。新劇場版向けに新しくデザインされたプラグスーツがモチーフとなっており、待受Flashやメニュー画面、電話・メール発着信画面、電波・電池表示などで構成されている。

新卒戦隊モバレンジャイ                                              


【考察】
劇場版ヱヴァも人気が続いている中、きせかえツール第二弾が出ました!!
こんなリサーチデータも出ていますが、最近はケータイ×キャラクターのコラボが非常に活発化してきていますドラえもん

当初、softbankでスヌーピーなどとのキャラケータイが発売されてからじわじわと人気を高めていった思い出がありますひらめき電球
そういった企画と、世の中がケータイに求めるパーソナル性、オリジナリティ追求とがマッチングすることで火がついたと考えられますねメラメラ
着メロ、着うた、きせかえケータイと、自分の個性を出せるコンテンツは今後も人気を呼びそうですアップ