第26話 ルイ・ヴィトンのオリジナルゲーム、モバゲータウンで配信 | 新卒戦隊モバレンジャイ                                              

第26話 ルイ・ヴィトンのオリジナルゲーム、モバゲータウンで配信

ルイ・ヴィトンのオリジナルゲーム、モバゲータウンで配信
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20395640,00.htm
└ディー・エヌ・エーは6月25日、モバイルポータルサイト「モバゲータウン」において、LVJグループ ルイ・ヴィトン ジャパン カンパニーのオリジナルゲーム「PRECIOUS CARGO」の配信を開始した。

新卒戦隊モバレンジャイ                                              


【考察】
新作のバッグと期間限定新店舗を記念して設けられた今回のタイアップ。
ゲームタイアップを使うことで、ユーザーが楽しみながら自然とブランドに触れるような
スキームが考えられます。
また、ゲームが終わるとWサイズのバナーでキャンペーンサイトへ誘導する仕組み。
10代、20代の女性に対して、ブランド喚起を行ううえでのサイト選定及びスキームだと
考えられます。