新車にシガーソケット増設 | ★集客・売上・利益につながる。結果にこだわる商用ホームページ を制作・リニューアルします。

★集客・売上・利益につながる。結果にこだわる商用ホームページ を制作・リニューアルします。

結果にこだわる商用ホームページを制作・リニューアルします!(リニューアルなら無料で制作)
リリースから20年を超え、累計契約数も5万件を突破した販促ツールです。
バージョンアップにより、優れた費用対効果・経費削減を発揮します!
リリース後もサポートさせていただきます。

新車の納車時には、ドレスアップを施します。

 

  コーティング

 

「新車なのにはてなマーク


との声も聞こえそうですが、新車の方が施工料金は安いです。

なので、ディーラーではなく、専門店でワンランク上のメニューでピッカピッカに仕上げます。

特に 洗車機に入れない車両 はオススメです。


 

  LED化


車幅灯室内灯後退灯をLEDに替えます。

ヘッドライトもLEDに替えたいところですが、雪が降るとハロゲンランプと違い発生する熱量が少なく、付着した雪が解けないので、私は替えない派です。

また、ディスプレイをはじめ、室内のあらゆる灯りを色指定してLED化したいところですが、今回はそこまでしません。

前回は、トヨタ車独特の緑色の灯りが好きではないので、青色LEDなどに変更しました。
 

 

  フィルム施工


今回は後方3面に ミラータイプ を貼りました。

若干薄め(流行りのハーフミラーはてなマーク)なので、さらに上から濃い色のフィルムを重ね貼りしようかなはてなマーク
 

 

  シガーソケット増設

 

シガーソケットとは、車内でタバコに火をつける際に用いる “シガーライター”を加熱するための電気機器 です。

しかし、喫煙家の減少により、ほとんどの新車にはシガーソケットではなく、12ボルト電源を利用できるアクセサリーソケットが装備されています。

 

つまり、シガーライターをセットしても、加熱されません。

 

 

装備されているのは、アクセサリーソケットでした。(写真左側)

シガーソケット増設(写真右側)でアクセサリーソケットを空け、スマホの充電とドライブレコーダーの電源用に接続します。

 

電気配線に関して、今回は プロ にお願いしました。


アクセサリーソケットにシガーソケット付きの分配器を差し込む手法もありましたが、ソケット前が分配器で手前に出てくるので、そちらはやめました。


アクセサリーソケットは、環境に合わせて利便性を高められる複数の活用ができます。

カーインバーター(家庭用電源と同じAC100Vに変換)を活用すれば、車内で家電が使用できます。

 

 

 


読者登録してね