先日、
プレミアム商品券 を使おうと、知人から紹介された美容室へ行ってきた。
親子二人で営んでいる小さな美容室。
話をしていくと…
「もしかして、数年前に知り合いが紹介してくれた、ホームページの人
」
当たりでした![]()
しかし、
現状、ホームページは無く、1日4人の完全予約で営業している情況。
推測するに、
平均客単価 6,000円×4人/日×25日/月×12ヶ月
最大年商 約720万円。
新規客は1・2ヶ月に1人![]()
1年で約1割の客離れ![]()
このままで、3年後にまだあるのかな![]()
と思ってしまう。
お店は道沿いにあるが、
少し奥まっており、正面の幅も狭いので、分かりづらい。
店前に駐車場も無く、車では通り過ぎてしまう。
最低限、お店自体が知られていない現状を打破 しないと…
せっかく「プレミアム商品券」の利用で新規客を呼び込めるのに、
もったいない。
※ 平均客単価
厚生労働省によると美容室の平均客単価は場所によって違いますが、平均 6,000 円前後になっています。


