誤った価格で販売したレシートを店舗に持っていくと、差額を現金で返してもらえる。
返金はすべての店舗で対応する。
たぶん、購入者一人あたり数十円。
来店する移動費の方が高い

そもそも、
レシートを保管している人はどれくらいいるの

まして、今回はファストフード。
何の為に以前から顧客・購入履歴情報を集めているのだろう

システムで誤った価格で購入した顧客をピックアップし、ポイント返金や特別クーポンで対応できないものなのかな

そこが大手

● 店舗の駐車場に設置したカメラで、自動車のナンバープレートを自動的に読み取り、自動車登録情報(車検証情報)と照合し、客の居住地などを分析、商業利用されている。
公開情報を利用しており法的に問題はない。
車の所有者の同意を得ていないから、違法でなくても、どうなの

個人的には、導入店には行きたくない

そして、
特定車種がエリア内に何台あるか知りたいが、「個人」では無理らしい。


自動車検査登録情報協会(自検協)と全国軽自動車協会連合会(全軽自協)に送信すると、車検証に記載された車種とメーカー、町名や大字までの住所が返信される。
丁目や番地、氏名は除かれている。