第149回アプリ紹介「マッシュルームパック」 | モバイルスマホ部のブログ

第149回アプリ紹介「マッシュルームパック」

こんにちはスマホ部アップ


今日は、火曜日にご紹介した文字入力のSimeji を使って、

マッシュルームアプリ、ご紹介したいと思います!!


マッシュルームとは…

文字入力を楽にしてくれる機能の1つですドラえもん

この機能があると、スマホでは難しかった「電話帳からのデータ入力」や「ブックマークのURL入力」が簡単になったりしますよビックリマーク2


要チェックハートですねよろこび


モバイル スマホ部のブログ


まずは、Simejiのキーボード画面ですena

今日も気分でキーボード変えちゃいましたよハート


そしたら、以前にご紹介したように、

右下のキノコのようなマーク(実際キノコなんでしょうけどワラ)をタップしましょうsei☆


すると…


モバイル スマホ部のブログ

「マッシュルームパック」をダウンロードしただけで、

こんなにもたくさんのマッシュルームが表示されましたenaena


では、この「マッシュルームパック」にはなになにが入っているかというと…


葉絵文字まっしゅ

docomoの絵文字のような絵文字がたっくさん入っています音譜

絵文字がたくさん使えると、メールも楽しくなっちゃいますよねハート②
モバイル スマホ部のブログ


葉連絡先の情報

ここから、電話帳にある電話番号名前を簡単に入力できますよ♪


葉メルアドピッカー

ここから、電話帳にあるメールアドレスを入力することができますキラキラ


葉音声入力まっしゅ

ここから、音声で入力することができますena

話すと、それを文字に変換してくれるので、もしかしたらキーボード操作よりも早いかも…!!


葉時刻まっしゅ

ここから、時刻の入力を簡単にできますベル

数字入力にしたり漢字にしたり…という手間が省けちゃいますねきらきら
モバイル スマホ部のブログ


葉郵便番号まっしゅ

これは、住所入力の時に役立ちますうさ

郵便番号を入力すると、途中までの住所を表示&入力できますよsei


葉ブックマーク

ここから、自分のブックマークのURLを簡単に入力することができます太陽

自分のお気に入りなどを教えたいときに大活躍ですねにこ



このような感じで、「マッシュルーム」という機能の概要がこのアプリ1つでわかっちゃうと思いますena衝撃


スマホには最初から「電話帳からのデータ入力」機能が入っていないのは、

不便…354354…なのではなく猫!!


「自分でそういうところからカスタマイズできて、機能を拡張していける」ので、便利♡なんですねきゃはっ♪ハート

ぜひぜひ文字入力までもこの「マッシュルーム機能」でカスタマイズしちゃってくださいね★



Androidダウンロードはこちら


過去のアプリ紹介これ→こちら

過去の講座これ→こちら



ご意見、ご感想、「ここが知りたい!」、「このアプリオススメです!」などなどありましたらいつでもコメントお待ちしています^^


読者登録してね