いよいよスカイツリー。予約してあるのでスムーズに天空シャトルに乗れます。


あっという間に350メートル。



浅草浅草寺方面の景色です。



夕方から夜景までの時間を各フロアを登り降りしたり、お茶したりと、まったり過ごします。







すっかり暗くなったところで、ガラス床から下を眺めます。



せっかくだし、更に上の展望台にも行ってみました。



第一展望台のシャトルと違い天井がガラス張りでブルーのライトアップが綺麗でテンションアップ。



450メートル!



一番上の展望台は渦巻き状の緩やかな上り坂になっており、最高到達点は451.2メートルです。



決まった時間になると、今日の日付などがガラスに映し出されます。(日付はブレブレですね)





小さいですが、東京ディズニーリゾートの花火も見ることができました。


その後も思い残すことなく、夜景を堪能してスカイツリー観光は終了です。



一体何時間いたんだ?
というツッコミは入れないでね。