今はAmazonでも簡単にマジコンが買えると書いた時に本も買いましたがYouTubeでセットアップ方法を丁寧に説明している動画を発見!!
ぼくも本なんて必要なかった orz


「SDカードはコレが裏で表はこっちだぞ!間違えるな」とまで、、親切丁寧すぎ^^

R4DSは以前ボクが使っていたマジコンに比べて変換もPassMeもいらないのでメチャ簡単!




ちなみに画像内でプレイしているゲームのROMは

「Need for Speed Underground 2」(36Mbyte)

このゲームは日本では発売されてないんだっけ?


一応、ビデオの補足


(1)R4DSに付属しているCDをPCで開く


(2)system v○.○○(○はバージョン名)をクリック


(3)_system_(フォルダ)moonshl(フォルダ)・_DS_MENU.dat(ファイル)・_DS_MSHL.NDS(ファイル)・をmicroSDカードにコピー


(4)コピーした先に右クリックでGamesフォルダーを作成


(5)その中にロムファイル(ゲームファイル)をコピー(.nds)

*フォルダーを作らないで同じルート内にぶっこんでも動くと思います


---初期設定が完了!---


(6)任天堂DS本体のSLOT1にR4DSを差し込む


(7)DS本体を起動


(8)一番左のパックマンみたいな黄色いアイコンを選択すると、R4DSに入れたゲームの一覧が表示


(9)ゲームを初めて起動する場合はセーブファイルを作成するか聞かれるので迷わずAボタン


これで大量のゲームや動画を持ち運べますv


去年R4DSのメーカーが強制捜査を受けたと聞いたのですが、売ってるって事はガセだったのかな?どちらにしてもいつまで表で買えることやら・・・って感じですね


R4 DS Revolution for DS (NDSL/NDS) 英語版:_
¥5,980


GREEN HOUSE micro SDカード アダプタ付き GH-SDMR2GZ
¥2,580
Amazon.co.jp

にほんブログ村 ゲームブロ
グ 携帯用ゲーム機へ 人気ブログランキングへ