この記事を見て僕も当然の機能だと思っていたので少しおどろいた。


ケータイに付いているフォトライトについては デジカメのフラッシュのように遠くまで届く光ではないし、使わないという人も居るが僕は小物撮りや室内では結構役に立っている。


あらためて撮影した写真を眺めてみたんだけど 結構白く光ってて使っている写真が多かったなぁ


中川翔子 携帯電話のせいでブログ存続の危機に直面する
 一日に何度もブログを更新することで知られるタレントの中川翔子(22)が、「ぶろぐできない」とショックを受けている。..........≪続きを読む≫



メーカーのサイトのカタログを見て確認してみたが この機能はカタログの機能一覧には出していないんですね。

という事で ちと最新機種を調べてみたら機能一覧に書かれていなくても付いている機種が多かったです。
機種によってライト・コンパクトライト・モバイルライト・フォトライトなど呼び方は様々


DoCoMo


機種名|ライト有無


D905i ○
F905i ○
N905i ○
SH905i X(夜景モード)-------これが話題のしょこたんが買い換えた新機種
SO905i ○
N905iμ X(ナイトモード)


au

機種名|ライト有無



AQUOSケータイ W61SH ○
W55T X(ナイトモード)
Woooケータイ W53H ○
W53K ○
W53S ○
EXILIMケータイ W53CA ○(ナイトビジョン)
W54T ○


ソフトバンク

機種名|ライト有無



913SH ○
905SH ○
810P X(ナイトモード)
804N X(ナイトモード)



その他は取り説で

DoCoMo取扱説明書ダウンロード


au取扱説明書ダウンロード


SOFTBANKオンラインマニュアル



ムービーライトの有無に限らずナイトビジョン・夜景モード・ナイトモードなどの光量不足の時用の設定が付いているが実力は?

露出を+1・+2にしてスポーツモードでシャッタースピードを上げたのと変わらないレベルだと思うのですが 突出して綺麗な機種があれば是非教えてください。



microSDカード2GB 東芝チップ アダプタ付 MUSIC.JP 無料着うたフル付マイクロSDカード
¥3,588
Amazon.co.jp





にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ