文章テクニック2 | 副業でアフィリエイト@簡単に月5万円稼げる方法

副業でアフィリエイト@簡単に月5万円稼げる方法

初心者でも副業アフィリで月5万円位なら安定して稼げるようになります。

時と場合にもよりますが、基本的には・・・
箇条書きにするのもやめた方がいいですね。

せっかく良い内容を書いていても、箇条書きの文は読みごたえがありません。
ですから読者に記事を印象付けることができませんし、良い記事だと思われません。


ただ単に、箇条書きを否定しているのではなく、使い方にポイントがあります。

例えば見出しを箇条書きにしてから、そのあとに記事の中に説明文を書くようにするといいと思います。

そしてブログを書き終えたら、2回か3回は読み直すようにしてください。
無駄な文章を省くことができます。

その際は、話しが本筋から脱線していないか、例え話がわかりにくくないかなどをチェックしてください。


他にも文章のまとまりが大きすぎるものは読みにくいです。
簡単に言うと、句読点を多く利用して1つの文章じたいが長くて4行5行6行と平気で続いていく文章などは読みづらい印象を与えますよね。

そのため中見出しをつけてその下にくる小見出しを5個程度におさめて、次に別の中見出しを付けた方が読みやすいです。

文章が長すぎるものは読みにくいですから、1つの見出しに対して段落は3つ以内にした方がいいです。
その他はリストにするなどして箇条書きにします。


他にも具体的な数値を入れることも効果的です。
最近の流行りについてコメントして、「流行っています」と書くだけでは読者は食いつきません。
人気のブログやアクセスアップをしているブログの場合、ほとんどが具体的な数字を表記しています。

具体的に「何万部売れた」とか「売上金額」「人気ランキング」など数字として現れた方が読者は注目します。

数値を調べることは手間ですが、見やすいブログをつくるためにも重視したいポイントです。
記事作りをする際にはこのような点を意識して行うようにすると、あなたのブログはアクセスアップ間違いなしだと思います。