お答えしました | 副業でアフィリエイト@簡単に月5万円稼げる方法

副業でアフィリエイト@簡単に月5万円稼げる方法

初心者でも副業アフィリで月5万円位なら安定して稼げるようになります。

先日、頂いた質問がキーワードについてでした。

けっこうあるのが、この「キーワード」。

アフィリをするうえで避けられないから仕方ないですよね。


ただ、お伝えしたのは・・・

キーワードの特徴についてです。

いわゆる、ある程度普遍性のあるキーワードで狙うのと、
瞬のキーワードで狙うのとではサイトの作り方など変わるという事。


この辺りの感覚を身につけてないと厳しいと思ったからです。
例えば先月と先々月で60万円の報酬が付きました。
たったの1案件です。

これは、この時期ならいけるかもと考えて狙ったら見事当たり!
おそらく長くは続かないでしょう。
でも1案件で2か月で60万円はデカいですよね。

他にも、旬のキーワード狙いでも稼げているので、
一応リスクの分散というか色々なところから収入になる
入口は確保しています。

そうしないと、結局は消耗戦のようなアフィリで疲れるからです。

例えば、1つのキーワード+地名とかなどの量産やるとします。
記事を作りSEO対策で被リンクを付けるサテライトも量産。
競合とかによりますが時間も労力もかかり、しかも当たるかどうかも
わからない。

これって実は、費用対効果が悪いと思います。
最初は、数稽古でサイト数を沢山つくるのはオススメですが、
狙いもなく、ただ適当に量産って無駄になる事が多いですよね。


「TBCエステ+札幌」というキーワードで考えたときに、

このキーワードでエステに申込むと思いますか?

単純に、札幌にあるTBCエステの情報を探しているとか、
既に申込んだ人が店舗に行くのに行き方を知りたいとか、
予約のキャンセルをしたいから電話番号を知りたいとか、

いろいろな背景があります。

検索してでてきたサイトがただのエステサロンの広告のオススメランキングの
サイトだったら意味がないですよね。


そういう内容を質問者に対して、お答えしました。